pose_necchuu_smartphone_woman
140: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/28(水) 04:17:51.40 ID:wNt5muqB.net
十数年前の話。フェイク有り。長い。

中学が同じAとは卒業後に趣味が同じことが分かって、たまたま相談に乗ったら友達認定された。別高校だし、Aは電車で2時間くらいかかるところへ引っ越してメールでしかやりとりしていなかった。




Aの元彼の友達(DQN)がAのことを逆恨みしているらしいと、Aの年上の友達(以下B)から連絡があった。 
しかし、それがなぜか全部Aの携帯のメール。Aからそういった相談されたら乗るし、何かあれば私の連絡先を教えるからBの連絡先を教えて欲しいとメールした。しかし、Bは携帯を持つ金がないからと拒否。
この時点でちょっと何かモヤっとした。

それで、ある日Aが1人でいるところをDQNに襲われたらしい。
なぜかわたしの携帯にDQNはメールしてきた。それも文字だけで写真とかなし。こちらからAに電話をかけても出ないくせに、次々と面白がった犯罪メール(文字だけ)を送ってくる。その中には暴行以外の完全にアウトな犯行い(詳しくはすみません)の告白もあった。

そして、Aは病院に搬送された。Aが処置中に何故かAの携帯をBが使い、私に連絡してきた。
私「DQNがAの携帯を使って送ってきたメールは全て保護している。警察に行くなら協力する」とメールしたら、
B「Aのためにもメールは全て消して欲しい。警察にはAを考慮していかない」と返してきた。
私「DQNのしたことは犯罪。その中には組織犯罪?に繋がることもあり、Aが可哀想だけどこれは行くべき。警察が動けば、民事裁判でもAがやりやすくなるはず」
B「とにかく警察には行かない」の一点張り
私「ラチがあかないし、メールでのやり取りが面倒くさいから電話かけていいか?」と聞けば、
B「喉の調子悪いからヤダ」
この時点でもう正直Bという存在が面倒くさかった。というか、ここまで電話拒否して声を聞かせないって、Bって存在するの?DQNも写メも電話もなかったし全部Aの狂言じゃないかと思えてきた。
でも、犯罪被害者のAの手前そんな最低なこと言えない。こらえてその日は朝の5時までBの愚痴に付き合った。

141: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/28(水) 04:19:06.06 ID:wNt5muqB.net


その日以降、BとはAの携帯のメールで連絡し合う中になった。携帯は相変わらずお金がなくて持てず、Aが風呂入ったときに借りているらしかった。
私はDQNのことや事件に進捗があったかを聞くのに、Bは普通の日常的な雑談ばかりしてきた。正直このときメールやり取りする意味あるのか疑問に思ってきた。

そして、1ヶ月くらい後。BからAの誕生日プレゼントの相談された。それ自体はどうでも良い。そのメールが引いた。
B「俺がAのこと好きなの気付いているでしょー☆協力してよー☆」みたいな絵文字ゴテゴテのメール。
もうね、なんか嫌気がさした。Bは20代半ばで、Aは高校1年生15歳。ある意味犯罪じゃねーか。
それに、1ヶ月経ったとはいえ、Aは暴行されていて男性恐怖症のような症状が出ているらしかった。
この日以降のBとの「メールは忙しいからごめんなさい。事件進捗あれば協力する。DQNとのメールは残している」でFO。そしたら、Aとも1ヶ月くらいでFOできた。

A、Bって存在したんですか?
DQNはいて、犯行いはあったんですか?
そして、DQNから狙われているの分かっていたのに、あの日どうして1人で行動したんですか?

昔の携帯出てきて思い出した。誰にも言えない内容だったから、ずっと自分の中にため込んでいた。登場人物まとめてスレタイだ。

142: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/28(水) 04:25:00.25 ID:wNt5muqB.net

最後にもう少しだけ。蛇足だけど、吐き出したいだけです。すみません。

試しにBの名前を検索してみたけど、何のヒットもしなかった。Bの趣味のサークルも特徴的な名前だったけど、何のヒットもなし。

A、私はBがあなたの想像上の存在だと思い込みます。
そしたら、あなたは何の犯行いに巻き込まれていないことになる。そうだったら、私はすごく嬉しい。あんな最低なことされていないことになる。
だから、私は一連のことを嘘だと思い込みます。

143: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/28(水) 04:30:41.91 ID:jIrJdCCv.net
>>142

Aもいなかったと思えば良し

144: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/28(水) 06:38:21.75 ID:A4znddl8.net
ただの狂言事件を演じていただけだった

引用元: ・その神経が分からん!part417






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします