car_side_kyukyusya
971: 可愛い奥様[sage] 2010/12/03(金) 05:33:38 ID:9N0OPuvB0
数年前、両親が相次いでガン再発やら意識不明になって氏にそうになったりした。
両親はばらばらの病院に入院してて(埼玉奥地と横浜海方面)治療の成果も捗々しくなく
兄弟で右往左往した。




仕事中に病院から父が意識不明だと電話がかかってきて、上司に報告して早帰りしたり、
毎日神経尖らせて仕事してた。

上司は「ふーん、大変ねぇ」といいながら「仕事はどうなってるの。業務引き継ぎしていって」と
すぐに帰してはくれなかった。「両親が同時に倒れるとかってあるのね~」だってさ。

去年、その上司のご両親が相次いで倒れた。
お母様はもって数ヶ月の余命宣言を受けて、お父様は事故で入院して寝たきりだって。

それを聞いて、「ざまみろ」って思ってしまった。

そして今年、父が事故で入院してボケが進んで介護施設に入る事になった。
母もガン再発だって報告があった。

こんな形の因果応報ってどうよ。
聖人じゃないんだから心の中で溜飲下げるぐらい許して欲しい。

972: 可愛い奥様[sage] 2010/12/03(金) 06:19:12 ID:lEMhCSb6P
>>971

つらかったね。
私も祖父母が亡くなってものすごく落ち込んでた時期に、会社の同僚や、同級生に
無神経な事言われまくった経験があるから、あなたの気持ちはすごくよく分かるよ。

人間って、自分が辛い思いをしたからといって他人に優しくなれるとは限らないんだよね。
亡くなったのが親兄弟だろうが、祖父母だろうが、あるいはペットだろうが、
大切な家族を失ったという痛みや悲しみに優劣なんてつけられるはずがないのに。

「親が氏んだのならともかく、祖父母が氏んだくらいで大げさじゃないの?」
みたいな事言われまくった。そう言ってきたのは全員、親を亡くして片親で育った人達だった。

そりゃあね、思春期の大事な時期に親が氏ぬというのはものすごいショックな出来事なんだろうとは思うよ。
でも、だからといって、「他のヤツの不幸なんて大したことないだろ」って
勝手に決め付ける権利があなたにあるの?うぬぼれも大概にしろ!って怒鳴りたい気分になった。

973: 可愛い奥様[sage] 2010/12/03(金) 06:33:00 ID:lEMhCSb6P
>>972
の続き。
「親が氏んだのならともかく~」と私に言ってきた人達は、現在、
娘が苛めで登校拒否になったり、癌を発病したり、妻がメで入院したり、
仕事を首になって引篭もりになったり、恋人に捨てられたり、なんかもう散々な状況になってる。

でも、本人達曰く、「親が氏ぬことに比べたら大した事ない不幸」なんでしょうから、
まぁ頑張ってくださいね~~という感じ。

自分の性格も十分悪いとは自覚してるけど、
人間、どうしても許せない発言というのもあるね…。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その17






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします