dog_Border_Collie

960: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 17:32:37.52 0.net
動物注意

姉が可愛がっていた犬を託されたんだよね、姉が就職で家を離れるからって
私と父で散歩やご飯みていたんだど、私も家を離れることになって、
あんた、どうすんのよもう散歩も行けなくなるしお父さんは出張多いし、姉は帰ってこないよ
氏んじゃった方が楽かもよって犬に散歩の時言い続けていたら、
私が家を出る日の朝に氏んだ
泣きながら飛行機に乗った
大型犬(コリー)だったので、ついついあんたどうすんのよって人に話しかけていたつもりだった
もう絶対そんな変な事言わない、私が変な事な言ったせいで空気読んでしまったのかと思っている




961: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 17:36:06.32 0.net
どうぶつは かしこいよ

962: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:02:17.49 a.net
>>960

めっちゃ悲しい話

963: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:16:52.89 d.net
それは姉が酷い

964: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:25:26.11 0.net
>>960

酷い。何歳だったの?コリーってかしこいからね・・・

965: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:27:23.77 0.net
TVの番組でアメリカ人の動物とお話しできる人、よく出てるじゃん。
動物も人間の言葉は理解してるんだって。

966: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:33:39.00 0.net
20歳オーバーの大往生であってほしい>コリー

967: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:42:49.53 0.net
犬も自頃できるの?
それともストレスでかしら

968: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:58:05.98 0.net
>>960
ですが
私が面倒を見るようになった時が10歳だったから
氏んじゃったのが13歳ぐらい
私が実家をたつ2日前ぐらいに急に変になって獣医さん呼んだけど氏にました
なんか、私があんたさあどうすんのよって話しかけていたのが良くなかったと思う
姉は未だに悔やんでるらしいけど(間に合わなかった)
マイナスなのを言葉にだして言うのは良くない言霊ってあるんだと思った

970: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 19:10:37.21 0.net
お母さんはいなかったのかな。

971: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 19:28:19.25 a.net
13歳で家を離れるってどんな状況なのか興味ある

986: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:52:04.98 0.net
>>971

錦織圭

972: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 19:30:16.01 0.net
イヌの年齢じゃないかな

973: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 19:37:13.44 0.net
犬って言葉が分かるっていうのは同意
それに人間と同じような思考パターンを持ってる生き物だと思う。
違うところは子供みたいにずっと純粋ってところ。
コリーは頭いいんだなあ。
私には勿体無くて飼えないや
>>960
さんは悪くないと思う。
コリーが察して選んでいったんじゃないかな。

975: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 20:51:23.75 d.net
十歳で犬に向かって氏んだほうがいいんじゃないと言い続ける少女って恐いわ

976: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 20:53:04.47 a.net
>>975

当時の犬の年齢らしいw

977: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 20:53:20.79 0.net
>>960

コリーとか大型犬は10年くらいで寿命の子もいるから、天寿だったんじゃないかな?

978: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 21:09:28.08 0.net
大型犬って寿命短いらしいね
13歳はかなり長生きだと思う

でもさ、氏なないまま不在がちのお父さんしかいない状況だったらどうなってたのかな
散歩はいけない、ご飯の回数もマチマチ、毛並も整えてあげられない、何より誰も構ってあげられない…
高齢の犬にはそれも辛いと思う
人間だって介護される段階になる前に氏にたいと誰しもが思うことだし
飼い主のお荷物にならず自分のタイミングで氏ねた犬は幸せとも考えられる

979: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:22:57.59 0.net
>>971

犬の年齢でしょw

どのくらいの期間犬に、どうすんのよって言ってたんだろ

982: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:27:34.23 0.net
犬の年齢だと解ってない人に驚き

985: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:18:07.14 0.net
犬の年齢とわかってなかった人は発達障害の可能性あり
発達障害の自己チェック項目に似たような質問があった

989: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 07:40:25.22 0.net
友人が子供の頃、両親離婚寸前で喧嘩ばかりの毎日だった時に家に居たくなくて
毎日庭の犬小屋に入り愛犬を抱っこして泣きながら話しかけていたら犬が胃炎で吐血したらしいよ。
飼い主の悩みを聞いてたら一緒に悩んでストレスで胃炎になっちゃったとかで、あのときは本当に他に言えるところがなくて犬に悪いことしたなーと話してたのを思い出した。

994: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 08:29:57.67 a.net
>>985

えええ
例のやつとは違うだろ
この場合は本人の年齢だったとしても話が成立するし
発達障害の文章の捉え方でググって勉強した方がいいよ

995: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 08:40:52.88 d.net
うん十年も普通に社会生活送ってきた奥様方に今更は「発達障害の恐れ有り」もなにもないってもんだわ

996: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 08:46:12.53 0.net
あ、ごめん。犬の年齢だよね。

999: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 09:16:01.37 0.net
私が犬の年齢をたずねたばかりに発達障害の話にまで

13歳かぁ・・とりあえず最後を看取った
>>968
には申し訳ないけど
「氏んだ方がいい」とずっと言い聞かせた日々、犬にとってどんな日々だったんだろう?
辛かっただろうね、やめてって言えないし、辛いって言えないし。最後までちゃんと飼ってっていえないし。
あ~泣けてきた。
本当に犬が氏んじゃった時の
>>968
も相当辛かっただろうね

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 49






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします