apron_woman2-4think
258: 名無しさん@おーぷん 18/07/27(金)20:21:44 ID:Xox
3年ぐらい前にペットショップの事務員として働いてたけど、ハロワて「事務員は3ヶ月持たない」って有名な所だった。
面接行った時は綺麗なショップで接客だから人当たりがよいお店風だったけどバックヤードや裏方が酷かった。




まず、事務所が汚い。朝来て私が掃除しても汚い。まあ、看板猫が気まぐれに来たり動物乱入する事もあるので多少は仕方ないにしろ。これいつの?と言うものがたくさん…
捨てていいですか?と聞いてもいろんな理由つけてそのままにしとけという、いわゆる汚部屋状態。
オーナーはケチで身内経営で一度も社会経験なくてずれまくってた。
店長もクソで衛生観念ゼロ。猫舎犬舎そこらじゅうウジ沸かしてた。
糞尿まみれのスペースで飲食するし。ゴミもそのまま。
動物管理担当は完全に動物を商品としてしかみてなくてオスは廃棄、メスは子供産めるし種類増やすためだからって理由でしか残さない。
その補佐役(バイト)のバツイチおばちゃんは本当に適当。元旦那に距離なしと拒否られてるのをおばさん側の話でもわかるのに「円満離婚」とかほざいてる変な人だった。しかもスマホ依存症。
ウンチ始末しながらスマホは触るはそのまま休憩中も触る。
一番たまげたのはスマホに夢中になりすぎで繁殖用にカップリング中に他のオスが脱走→予定と違うそのオスがかぶさってるのに気付かず放置→ミックス生まれたって話。
純血主義の店長がまっとうにキレたのに「ミックスが人気」と聞いたオーナーが喜んで水商売系の子達に高く売りつけ大儲けしたって話を聞いた時、辞めるの決意したわ。
その後すぐに店に行くたびにくしゃみ鼻水が酷くなり肌に赤みが抜けなくなりそれを理由に辞めた。長くいてくれたのは貴方だけだったから困ると引き止められたけどね。
こんなクソみたいな仕事でアレルギーまで貰ったけど唯一の救いは洋猫の仔猫貰えた事。

弱くて母猫が育児放棄したのを人の手で育てたが育ちがよくないしコストかかるからって
廃棄だ処分だと段ボールに投げ込まれて処分しようとしたのを頼み込んで引き取った。
「どーせすぐダメになると思うけど。好きにしたら?店で貰ったとか人に言わないでよ?」と言われたけどもう店潰れたし時効だよね。

ちゃんと育ったし某ペットフードのフォトコンで優秀賞貰いましたよ。ブリーダーからも10年に一度の美猫だとも言われました。
見る目ないんじゃないんですか?スズキさん!

259: 名無しさん@おーぷん 18/07/27(金)20:29:08 ID:Xox
あとすごい太った北斗(プロレス)みたいな出戻りおばさんがいたけど猫犬12匹飼ってて家中ノミだらけだった。
会社でノミの殺虫剤を貰って実験したらしいけど真っ黒だった。無数の虫の死骸だった。
なんでそうなったの?と聞いたら猫をインスタにあげようと5分ほど芝生に置いたら付いたって言ってたけど絶対に嘘だわ。
娘達が実家に来てくれないって嘆いてたけど、ノミがいたら嫌だわ。

262: 名無しさん@おーぷん 18/07/27(金)22:10:01 ID:48x
>>258

10年に一度とは相当美人な猫なんだな
嫌なことばかりだっただろうけど、その猫にとってはあなたに出会えて幸せだと思うよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板64






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします