kotoba_bouryoku_ww

418: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/04/28(水) 15:12:58 ID:TGb6zdcL
友人Aの結婚式の日の事。

Aは学生時代の友人で同級生だった私、B、C、Dが参加したが、皆とは卒業して久しく会っていなかった。
Aと新郎がキャンドルサービスで参列者の席を周っていた時の事、
キャンドルサービルで席の人達と小話が出来る程度の時間があり、
自分達の席に来た時に「来てくれてありがとう」「久しぶりだね」「おめでとう」「幸せにね」などと会話していた中、
Bが「てかA太ったー?」と聞いた。
Bは元々声が大きくよく通る為、その発言は会場に良く響き参加者皆に聞こえたようで一瞬シーンとなった。
確かに自分も久しぶりに会ってあれ?とは思ったけど、いくら友人とは言えそう言う事は軽々しく言える事ではないし、そもそも今日は彼女の人生の晴れ舞台。
さらにAは学生の頃から人一倍結婚願望が強く、Aの性格上結婚式には相当気合が入っていただろう事は誰もがわかっていたと思う。
だからそんな場でその発言はないだろう…と思った。

思った事を素直に言ってしまう性格のBは色んな所でそう言う失言が多いが、
「Bちゃんなら仕方ない」「悪気があって言ってる訳じゃないもんね…思った事をそもまま言っちゃうタイプなだけで…」
「裏表がない・変なウソをつかないって言う意味で良い子なんだけどね…」
と言う感じで周りからは許されて(?)いる。
だがさすがに新婦である友人の結婚式でのその発言には引いた…。






419: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/04/28(水) 16:16:51 ID:WOzoaOiF
それは確かに引く

421: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/04/28(水) 17:03:05 ID:gGbOhT0X

>>418

周りがBを育てているんですねわかります

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時21引目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事