car_lover_woman

400: 名無しさん@HOME 2018/09/14(金) 23:05:48.55 0.net
義母と義弟夫婦、義妹が嫌い。
県外に就職し嫁いだ義妹。結婚式に呼ばれたので、私の実家からお包みを預かって持って行った。後日実家に来た内祝いがお包みの1割未満のカタログギフトだったことにモヤモヤしてた。私達は地域性もあって半返し以上にはするよう気をつけてたから。
半年後の挙式披露宴の義弟夫婦から私達の時の参加しない方へのお返しはどんな内容にしたか聞かれたので半返しくらいかなと伝え、俺らもそーする!と言われてた。でもやっぱり私の実家への内祝いは義妹と全く同じ。これにはイラッとした。じゃあ聞くなと思って。

先日決定的なことが起きた。旦那の祖父が亡くなってお葬式があった。義家族は義両親と旦那以外は皆県外在住。義妹、義弟夫婦に親戚一同バタバタ集まってなんとかお葬式も終わった。
そのお葬式で問題発生。




義弟 危篤になってから一ヶ月あったし何より社会人10年越えてて喪服持ってなかった。友人の結婚式なら許容範囲の略式のキラキラ光る黒の喪服擬き(成人式の時に着たモノ)+百均の数珠
義妹 義実家の駐車場で横に置いてた私の車に自分の乗る(義母の)車のドアを思いきりぶつけて謝罪なし。旦那(兄)に指摘され親戚一同の前で「兄に言われたんですけど、さっき車当てちゃったみたいで!あ、でも元からキズありましたよ。すみません~」
イヤ、ぶつけた時あって声出てたぞ。気づいてただろーよ。私の車はまだ新車。乗る度に360度点検して汚れも雨の日以外はシートで落としてる。何より義母のドアにもキズかある。
義母(義妹は免許もってないから)キズ入るとかわからないのよね。
(元からあった発言に関しては)あの子がそんな嘘言うなんてありえない!
(車にキズ入ったことには)高い車だもんね。嫁ちゃんそんなことで怒ってるの?ウチは気にしないのに!

義実家と付き合う気がしない私は短気なんでしょうか??

401: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 00:25:19.22 0.net
>>400

うちも義妹に傷付けられたな~
けど長男名目で払わされたよ
それから糞コトメ目も合わさず無視し続けてるわ
ナメられたら終わりだからね

402: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 00:58:45.87 O.net
>>400

修理代請求しなさい 警察呼んで事故処理するのをしなかった事を感謝すべき

旦那は修理にはなんと?

引用元: ・【義実家】大嫌い17【ウトメコトメコウトetc】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします