pose_taiiku_suwari_back_woman
465: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/01/26(月) 01:05:55 ID:JcNbnjpT
私、今大学1年です。
普通の4年制大学です。
学科内で女の子同士のグループがあって、
私は入学当初に大学で知り合った4人でいつもいるんです。
そんなある日、違うグループでうまくいかなかった子が
こっちに入ってきたんです。(仮にAちゃんってしますね)
Aちゃんは、入学当初にちょっと話したことがあるんですが、
そのときから見下されてる感じがしてなんか苦手だったんです。







でも断わるわけにいかないので、苦手だけどいっしょにいました。
本人の前では我慢してたけれど、他の子に「Aちゃん苦手だな。」って話をしていました。
そのとき私には彼氏がいて、彼氏にも「苦手な子がいるんだよ」
って話してたんです。

4人だと授業の時の席とかがちょうど2人2人で座れるんですが、なんか2人3人
でバランス悪いなって。
私がトイレかなんかで席をちょっと立って、戻ってきたら
私のいつものポジションが取られたみたいになってたんです。
嫌だなと思いつつもそのままにしてたんですが、
ある日、私は彼氏に振れられてしまったんです。
その理由が「友達の愚痴言う人はだめ」って理由だったんです。
頭ではAちゃんは全く悪くないってわかってるんですが、
どうしてもやりきれなくって・・・

「あの子が入ってきてから私の歯車が狂い始めた!
ポジションどころか大切な人・・・恋人や友達までいなくなってしまう!
もう耐えられない!」
なんかが爆発しました。
Aちゃんは悪くない、なにも悪くない・・・
頭ではわかっているのに、私に害ばっかり出すAちゃんがどうしても心から
許せなくて・・・

共感、反感してくれる人レスお願いしますorz

466: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/01/26(月) 01:29:15 ID:dIHSaTWc
>>465

うーん。
あなたが彼に振られたのは直接Aちゃんのせいではないでしょ?
振られた事までAちゃんのせいにするのは少し可哀そうかな。
 
苦手な人というのはどこにでもいるもので、
本当に我慢できないなら本人に伝える事も一つの方法だと思うよ。
これからも、そのグループで過ごすならばね。
嫌な事を伝えて、それで関係が崩れるならばそれまで。
 
大学生活って一番人間関係が広がるチャンスだから、
あまり一つの事にこだわらないほうがいいよ。

恋人候補だって、少し目線を変えれば見えてくる。
むしろ、貴重な時間を無駄にせず別れて良かったじゃない。
愚痴を言う人は嫌って、誰だって愚痴くらい言います。
毎回会うたびに愚痴ばかりなら、どうかとも思うけど。
愚痴を言ったあとに、あなた(例えば彼)に言ってスッキリしたよ、ありがとう、
とでも伝えれば、しょうがない、聞いてやるかって気持ちにはなるかもしれないね。

467: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/01/26(月) 01:32:21 ID:WCBSwxop
まあ他に理由があった気もしなくもないけど
ちょっとの愚痴も許せない様な男なら逆に捨てたと思えば

あと何人組とかポジションとか大学入ってまで気にしなくてもいいよ

468: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/01/26(月) 01:39:13 ID:kYrzaHzy
だんだん専門やゼミに分かれてくから、1年の時のグループ全員が揃う機会なんてなくなるし、
学外との交流も盛んになるから、視野をもっと広げたほうがいいよ。
大学時代の彼氏→就職でサヨナラパターンが多いから、
あまり一途にならないようにね。

495: 465[] 2009/01/28(水) 01:56:35 ID:NCprmBTJ
>>466

スレありがとうございます
466さんの言う通りですね

465にもかいたとおり、「Aちゃんは悪くない」って頭ではわかってるんです。
でも、「もしあの子がいなかったらまだ私は今ごろ幸せだったのか」
って考えたらどうしてもやりきれなくって。
「どんな理由でこっちに来たか知らないが私にとっては大迷惑だ」
なんて思えちゃって。
でも人間としてダメですよね、考え直します。

私、広く浅く友達作ることがすごく苦手なんです。
今も、私にとってすごく仲がいいか、
全くしゃべらないかって人ばっかりなんです。
>>467
さんや
>>468
さんも言ってくれたようにもっと視野広げようと思います。

もっと・・・なんかいろいろ広げようと思いました!
ありがとうございました

ちょっとすっきりしました

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part41






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事