face_angry_man4
301: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/01/12(月) 21:18:01 ID:/YcG+Bdw
大学の友達(2人)が無口で会話のキャッチボールができません。会話を拒否している感じもします。
分からないことを聞いたりしても煙たがられてる感じです。





一番最初は向こうから友達になろうって言ってきました。でもそれだけです。
いつもこっちが話しかけてばかりで、それもまともに会話にならず一言で終わる感じです。
でも一緒についてきます。僕は全然面白くないし、馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます。
僕が話さなかったらずっと無言です。疲れて仕方ありません。イライラします。
僕が保護者でおもりしてるといってもいいです。顔を合わせるのが苦痛です。
別にちゃんと会話ができれば何の不満もないんです。
聞いても答えてくれないし会話しようともしてないし。
離れて他のところに行きたいのですがもうグループが出来上がってる感じです。
うまく離れて他のグループに入っていくにはどうすればいいでしょうか。
2人とはその後気まずくなると思うんですが気にしなくていいんですかね。
今まで一緒にいたのにいきなり離れたら、周りもあいつはひどい奴だとか思うんですかね。
ちなみに一年です。サークルは入りそびれてしまって。サークルに入らなかった僕も悪いんですが

308: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/01/12(月) 22:12:02 ID:boPdkj5v
>>301

まだ1年なら今からクラブ活動した方がいい。
友達関係なく、体育会系か真面目な勉強系の文系のクラブがオススメ。
何もやってないより就職活動に役立ちます。

315: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/01/12(月) 22:35:58 ID:/YcG+Bdw
>>308

サークルに入ろうと思います。それでも週2回やそこらですよね。
授業は毎日あってその2人と顔を合わせるのがつらいんです。
何も話さないのに一緒にいることが本当に苦痛です。
何かしゃべったり聞いたりしたらいけない空気です。
いきなり離れちゃっても大丈夫ですか?離れても同じ授業があるんで気まずくなるとは思うし。
とにかく会話ができないのがイライラします。

316: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/01/12(月) 23:21:00 ID:boPdkj5v
挨拶だけしてクラブ活動でおなじ授業の子と仲良くなって
そっちに重点置いた付き合いすればいいと思うよ。
これから就職氷河期だから言っておくけど、
クラブ活動してないと就職できないことがあるよ。
公務員試験の勉強したり院に行くなら別だけど、
民間の会社を受けるなら週2程度のサークルなんてやめて
毎日練習や勉強会のあるクラブ活動にした方がいいですよ。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part41






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします