face_angry_woman4

790: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/27(金) 19:40:40.87 ID:h0xbVn7b.net
10年以上前の話。読みづらかったらすみません。

当時小学生で、その日は私A子B子と3人で遊ぶ予定だった。
公園へ行く前にスーパーで各自好きなお菓子を買おうと
3人同じレジに並んでお会計を済ませたんだけど、じゃあ公園行こうかーってところでA子が
「買い忘れがあったから待ってて」とお菓子コーナーへ。
私とB子でスーパーの出入り口付近で待ってたら、A子は1分も経たずに商品を持って戻ってきて
なんとなく不信感が湧いた私は「ちゃんとお会計した?ちょっと早過ぎない?」と口論。
そしたら突然40代くらいのおばさんが出てきて、3人まとめてスーパーの裏に連れてかれた。

おばさんはお店の人で、1人になったA子が気になり監視してたら
持っていたビニール袋に未会計の商品を入れて私達と合流したとのこと。要は万引き。






791: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/27(金) 19:41:40.74 ID:h0xbVn7b.net
そこから1時間以上尋問?タイム
私とB子は関与してたかとか、なんで万引きしたのかとか。
A子B子は号泣してたけど、当然何もしてない私は
間違ったことなんてしてないんだから泣くもんか!とひたすら我慢してた。
最終的にお店の人は分かってくれたのか、もうしないでね
でも親御さんには連絡するから電話番号教えてくれる?とA子に尋ねたが覚えてないと頑な。
B子も両親や自宅の電話番号は覚えてないとのことで、私の父に連絡して迎えに来てもらった。

事情を話した父は驚いたものの、流石に自分の子供の話が嘘か本当かは分かるようで全面的に信じてくれた。ここまでがメインの修羅場。

またおまけの話で、一連の事件を知った兄が
私の無実を理解しながら万引きをネタに数年からかってきたのもプチ修羅場。

793: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/27(金) 20:46:02.40 ID:JFv3FeYS.net
友達は選べよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 37話目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事