スマホ中
547: 愛と氏の名無しさん[sage] 2008/09/23(火) 09:34:29
以前、欠席した披露宴が寒くなっちゃっただろうなっていうのはあったな
あっさり書かせていただくと
新婦友人(8人)が全員欠席した
理由は新婦がダラだから
1ヶ月前にメールで『結婚式するからきてね。○○ちゃんにもメール回して☆彡』
この時点でかなりモニョモニョした





んで、招待状がいつまでたっても来ない!
その時期は友人みんな忙しく、仕事を抜けて行く気の人や
自分ももうすぐ結婚式で打ち合わせ等で予定が組みたくても組めない
いい加減、1週間前になっても招待状が来ないので、
私や友人何人かで電話。電話に出ず。
メールを送ると翌日。
『彼氏と一緒に直接、幸せと招待状をお届けしたいから、待ってて☆彡』
すでに5日前。まだ待つのか??
郵送してくれと言っても、『彼氏と一緒に(ry?』
友人全員、披露宴用に服や靴を用意してるのが馬鹿馬鹿しくなってくる


548: 愛と氏の名無しさん[sage] 2008/09/23(火) 09:35:46

 招待状が来てないって事は私ら招待状されてなくね!?

ということであとは放置。
披露宴2日前に『結婚式準備忙しくて招待状持っていけなかった?。日程メールで回して?。以外、日時と場所』とメール
8人全員『あら?招待状いただいてないから、社交辞令かと思ったわ。つか2日前って冗談でしょ?w』とお返事。
だいぶ逆ギレしてたけど、
『式の準備で忙しくなるなんて、ちょっと考えれば分かるのに郵送しないのが悪い』
でお話終了。
もともとKYな感じだったのも手伝って全員疎遠になりました。


551: 愛と氏の名無しさん[sage] 2008/09/23(火) 09:45:36
それは欠席しても仕方がないよ。
新婦、非常識にもほどがある。

579: 愛と氏の名無しさん[sage] 2008/09/23(火) 19:08:13
>>547

私も似たようなことがあったなぁ…。
サークル仲間全員に声かけて誘ってねと言われて電話したけど(当時メールなし)
出席してみたら、新婦の友人は、一緒に行った友人と私のふたりだけだった。
それも、かなりしぶしぶ出席したんだよね。
私、新婦に陰口言われたりして、疎遠になっていた時期があったのだけど
新婦のこと快く思ってなかったのは、私以外のの友人も全員だったのね。
と良くわかった。それにしても、私もお人よし過ぎたなぁ…と思った。

結局、都内の有名式場の披露宴会場を借りたのに、急遽友人席がガラ空き
過ぎるので親族と同席。新婦側は丸テーブル3つだけになっちゃった。
やっぱり日ごろの人間関係は大事だよね。

私のときは、急遽三次会まで友達が企画してくれてうれしかったなぁ…。

引用元: ・ 目撃DQN43◆◇サムかった、披露宴…◇◆






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします