pose_mesen_uekara_man
638: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/18(火) 21:43:08.86 ID:8UF0XOwe
大学時代、学校で有名なタダ酒ハンターがいた(ちなみに学年は上)。
ラグビー部の筋肉クズで、変なノリで乱入し飲むだけ飲む、食うだけ食う
それで飽き足らず、酔ったふりして女の子の胸を触るという正真正銘のクズだった。

ある時俺が幹事になったため、いい加減に鉄槌を喰らわせようと画策。
全員先払い(会費制のパーティー風)にした事にして飲み会を開始した。
で、いつものように変な歌をかまして変なテンションでノコノコやって来たので
『今日は各自で先払いですから』と言うと、誰に言ってんだと言わんばかりの無視。






そんでもって、お約束のたらふく食って飲んで、さてドロンと決め込んだので
レジのスタッフ(知り合いです)に『お金頂いてないのですが…』と言ってもらって
得意の『オレ○○部じゃないから』と十八番を披露したところでソッコーで交番に通報。
その間、猛獣を何とか引きとめとくのが一苦労だったが、お巡りさんが来て好転。
一気に大人しくなり『本当は今払おうとしてた』とか『知り合いだからオゴリと…』としどろもどろ。
そして俺に『な、そうだよな』と助けての視線を送ってきたので『こんな奴知りません』と鉄槌!
『嘘だろ!』と言う猛獣に『お前、○○部じゃねーって自分で言ったじゃん、知らん』と返答。
それでとりあえず交番にお持ち帰りしてもらった。正義は勝ったとなってめっちゃ盛り上がったのだが…

639: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/18(火) 21:43:46.84 ID:8UF0XOwe
>>638
つづき
ただ、その一件からか?猛獣があっけなく中退したため、半年以上もラグビー部から目の敵にされた。
すれ違い様に『お前、まじブッ殺すかんな!』なんて日常茶飯事、夜中に脅迫電話みたいなものも来た。
学生があまり携帯を持ってなかった時代だから良かったが、今だったら電話とメールでヤバかったと思う。
ちなみに、その時は居酒屋で俺を漢扱いした奴らが潮が引くようにいなくなった。

何年か前の同窓会で『お前の猛獣狩り、最高だったよな!!』とか話題になったが、
そういう奴に限ってソッコーで俺から距離を置いた奴ばかりだった。
結論から言えば馬鹿に構って人柱になるとロクな事がない。2年の前期を完全に棒に振った。
運動部の圧は壮絶だし、友達は距離置くし、下手すると自分が学校辞めるかもなので、あまりオススメしない。

640: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/18(火) 21:46:35.12 ID:3HEDkjc8
>>639


おまいは何も間違っていない

641: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/18(火) 22:20:53.48 ID:AwyX4xV3
>>639

よくわからなかったんだけど、あなたは猛獣狩りをして猛獣さんが(大学を?)中退したために、
あなたが孤立してしまったの?なぜだろう?
猛獣さんはラグビー部の重要な戦力だったとか?(でも筋肉クズとは?)
先輩である猛獣さんを嵌めたために、あなたがほかの先輩から間接的にいじめられた
(友達が距離を置いた)とか?
それともあなたの手腕に友人が恐れをなしたの?

正義を行うって、場合によっては難しいよね。

646: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/18(火) 23:10:55.83 ID:8UF0XOwe
>>640

ありがとう。そう言ってくれると今更ながら嬉しくなるよ。

>>641

珍獣はラグビー部の中心選手。部もその年は地方リーグの1部、2部の入れ替えに燃えてたらしい。
孤立と言ってもぼっちではなかったから不登校はないよ。つるんでた友達2人とはいつも一緒だったし。

ただ厄介事はご免だという感じから、空気が『悪いとは言わないが、そこまですることは…』になってた。
あんなに珍獣の事を乞食野郎みたいに言って煙たがっていたのに、いつの間にかどっちもどっちに…
まあ、珍獣退治の数日は『俺達、私たちで撃退!』だったのに明らかに『関わってませんから』状態の人多数。
全員で見て見ぬふり等、何らかのいじめをしてて、いざバレたら『私やっていよね!○○が中心だよね』みたいな感じ。

話しかけても無視される…ではないが、積極的には話しかけられなかった時期でしたね、あの時だけ。
そうなるとこっちからも話しかけるのも億劫になるし、サークルは当分自主謹慎してたしつまらん毎日だった。

筋肉クズとは、発言とかが単にバカだった。本当にセンター受けて入ったのか?と思うくらい。
あと、遠くにいてもあのデブ特有のデカい笑い声で、とにかくうるせーから不快になる。だから筋肉クズ。

648: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/18(火) 23:37:11.82 ID:AwyX4xV3
>>646

説明どうもありがとう。なんとなく理解できた。俺こういうのに鈍いから許して。
俺は筋肉は関係ないけど、周りからは別の理由や言動で不快に思われているかもしれないな、と
このスレ読んで自省しているよ。

650: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/19(水) 00:13:13.61 ID:Gc+yDlvO
>>648

そういう「もしかして自分も…」とか思っている人は大丈夫だよ。
ダメなのは自分の非を微塵も感じない筋肉クズタイプ、おそらくクビになっても「なぜ俺が」だろう。

ずうずうしい話から逸脱しているから最後に一つだけ。
この状況で一番ヤバいのが、誰を信じていいのか分からなくなる事。
というのも、ラグ部の新入生マネさんの友達使って俺の情報を仕入れようとしてたから。
まさしく大学版ハニトラ。あの飲み会すごかった!先輩となら安心してコンパできます、みたいに接近してくる。
で、それを密告してくれたのが3年生のラグ部マネさん(2年ラグ部に彼氏アリ)。
もう、誰を信じていいのか?本当にわけわかんなくなった。

結局、3年マネさんを信じて正解だったのだが、最初は警戒してて悪いな~と今でも思う。
彼氏とかミーティング内の雑談からいろいろ内情を教えてくれたり、彼氏を味方につけてくれた。
(部停になるから暴力は絶対NGと聞いてたから、ぶっ殺す!も余裕でキャンパス歩いていれたのもある)
筋肉バカは、謹慎中に部員に内緒で引っ越しして電話してきた友達に「お前らとは関わりたくない」
と言ったらしい。そのやるせなさが俺への憎悪になったというのが真実。
(しきりに「アイツの実家に行って土下座して戻ってこいと言え!」みたいな??電話があったのもそのせい)

そんなこんなで、こうやって拾う神もいたからやっていたが、やっぱり人には勧められないね。
ちなみに、そのマネさんになぜ助けてくれたか聞いても「個人的な恨みもある、言いたくない」
だったので、乱暴されそうになった…とかそういう事されたのかな?
とかいろいろ勘ぐってしまった。
とにかく、人間不信はかなりキツい。一緒の仲間2人さえ「もしかして…」とか思っちゃったし。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第169話






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事