hysteric_woman
こちらはコメント・メールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です。
【名無し】様ありがとうございます!
[投稿日時] 2019年5月8日 8:11
■体験談
母の日近いので思い出したから書きます。
フェイクあるので変なところあったらごめんなさい。

数年前、期間限定のバイトとして某百貨店で売り子をやっていました。

百貨店の社員さんたちはとても親切に仕事を教えてくれたし、周りのお店の売り子さんたちも明るくて親切だし、毎日楽しくお仕事していました。

どこの百貨店にもあると思いますが、社員割引の制度があるものの、うちのお店では使えないということだったので、周りのお店の方々もうちの商品を気に入って買ってくださったりもしたけど、割引は無しで定価で買ってくれていました。

ある時、ディスプのガラスに貼り付いて携帯で話している女性(30代ぐらい)がいて、電話の相手とどれを購入するのか相談しているようでした。
しばらくすると電話を切り、
『これとこれー。』
と主語述語無しな感じでご購入の品物を告げたので応対すると、60歳ぐらいの母親が出て来てその母親から社員カードを奪うようにして出し
『これで』
(社員割引してくださいという意味で)
と言いました。

『申し訳ございません。』
と社員割引できない説明をすると
『はぁ?何で?意味わかんねーし。』
と言うので
『期間限定のお店なので、、、』
と再度丁寧に説明しても
『だぁぁぁーかぁぁぁーらぁぁぁー、意味わかんねーっつってんじゃん!!!』
と大きな声でディスプのガラスを叩きながら怒り出す。



『馬鹿にしてんのか。』
『割引できないってどーゆーことだ。』
『割引して引いた分を自分で貰ってんじゃねーのか。』
等、ぎゃーぎゃーわめく。

隣では、社員である母親は空気。

見るに見かねて周りのお店の方が上の方を呼んでくれて係長がいらしてくれた。

係長『お客様、どうされましたか?』
女『コイツ(私)がー、割引できねーとか言うからマジでムカついてー』
係長『割引でございますか?』
女『しゃーわーりーだーよーーー!!!』
係長『お客様、ちょっとこちらへ。。。』

空気だった母親と一緒に裏へ連行されて行きました。

結果、社員である母親はクビ。
娘はそもそも社員でも何でもないニート。

今までも時々母親が勤めている百貨店内で母親を通じて社割りで買って貰っていたそうで、同じようにまた買って貰おうとした(これ自体はセーフ)が、社割りできないと言われて頭に来たと。

そもそも社割りできないとは社員を馬鹿にしている。
社割りは何処のお店でも利用されて当然。
むしろ割引率をもっと上げて半額にしろ。

そもそも社員でも何でも無い立場で、変な持論を事務所内で大声で主張していたらしいが、最後はおとなしくなってお帰りいただいたとのこと。

お客様からのクレームは時々あるけど、こんな形のクレームは初めてで衝撃的でした




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします