girl_tehe

700: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/23(水) 12:46:34 ID:e0fDMbTF
自分の友人の彼女Aの話。
Aは元々天然な性格な様で、たまにハァ?な行動や言動を取ることがある。

去年の冬に友人が事故った時の事。(もちろんAも一緒)
「車は大破、タクシー代もないので迎えに来てくれ」と連絡があったので、自分が迎えに行く事になったんだけど、警察やレッカーやらがきてる片隅で一人のおじさんがずっといるんだ。
事故った相手側の人と連絡先を交換してる時から保険屋に連絡して終わって、更に友人の車がレッカーで運ばれて道路が片付くまでずっとそのおじさんはいたんだ。
どうやら、そのおじさんは通りすがりの方で事故が片付くまで道路に他の運転手達が分かるようにコーンとか三角の反射板を置いてくれていたらしい。

寒い中、他人の為にずっと終了まで待っていてくれたおじさんに、少しでもお礼がしたくて、近くにあったファーストフード店でピタサンドを購入しておじさんに渡そうとしたんだ。

友人、A、自分の3人で渡してお礼を言おうとしたらAが紙袋を片手で突き出し、目下の者にでも言うような口調で、
「おっちゃ~ん、コレ食べな~♪若者の味やけど~」

固まるおじさん、友人、自分。
友人と直ぐに謝って感謝の意を込めて紙袋を渡した。そのおじさんも良い人で怒る事もなく帰って行った。

普段介護の仕事をしているというA。
彼女曰く、施設の方と同じように話してしまったらしい。
普段から凄い発言をする彼女だけどコレは本気で退いた。血の気も引いた。

長文、駄文スイマセン。






701: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/23(水) 15:14:46 ID:Pgnd4GZN
お前が引いたことに引いた

702: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/23(水) 18:47:35 ID:9mNb5uLT
引いた
>>701
に引いた

704: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/23(水) 23:58:19 ID:Nqywjhjs
おじさん…(´;ω;`)
無償の善意には相応の態度でお礼するべきだと思うよ。
結果的に、余計なお世話だったわけでも無いのだし。

705: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/24(木) 10:10:09 ID:/fz77x7U
介護の仕事してるとそういうのあるね。
私の友人、家に来たとき父に「おじさん大丈夫?階段上れる~?」とか止めて欲しい。毎日使ってる階段だっての。
父60手前で元気ですよ。他の友人宅でもやっているらしい。
何度言っても「あ、ごめんね。施設の癖が出ちゃって~」って人の親を介護老人扱いかい?
父も不快だと言うので我が家には出入り禁止にした。
「そういう言い方を父が不快に思ってるから、会うときは外で」とずばり伝えたら
「そういうこといっても結局うちの施設の世話になるんだし、練習だと思えばいいじゃん。おじさん、心狭いな~」
どんびきしました。誰が入れるか。お前の働いてる施設だけはぜったい入れない。

と、ここまで書いてなんだが友やめしてもいい気がしてきた。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時19引目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事