churinjo

382: 可愛い奥様[sage] 2011/10/07(金) 21:54:14.88 ID:Q74BeNqg0
最近のまさに日常レベルの因果応報

会社まで自転車通勤
火曜
仕事が終わり、駐輪場から自分の自転車に鍵を挿し自転車を動かした。
はずみで隣の自転車に触れた途端、将棋倒しのように数台の自転車が横転。
ヤバっと思ったが見ないふりして帰宅。

この行動が結果こんなことになるとは。




水曜
雨。朝は小ぶりだったんで自転車で会社へ。帰宅するころは大雨。
自転車をおいてバスで帰宅

木曜
帰ろうとして、カバンの中にある自転車の鍵を出そうと探すが見つからず。バスで帰宅。自宅で鍵を探すも見つからない。

金曜(今日)
再度、駐輪場など通った道を自転車の鍵が落ちてないか探したが、見つからず。ドライバーを借りて自転車の鍵穴をいじるが
鍵は外れない。今日もバスで帰宅。まだ会社に自転車が放置されたまま。

10年ほど自転車を自分の足としていたんですが、鍵を失くし探しても見つからないのは、火曜の出来事が影響してるように思えてならない。
ごめんなさい。

383: 可愛い奥様[sage] 2011/10/07(金) 22:22:50.80 ID:bYNl9oVn0
自転車の鍵って、すぐどこかへ紛れ込んでしまう。

しかし、倒してしまった自転車って、元に戻さない人って多いね。
普通なのかな。
私は、降りて戻していくけど。
それに、最近の自転車は片足スタンドが多くて、
最初から横の自転車に立てかけるようにして置く人も多いね。
はっなから、絶対倒れるようにおいてある。自分勝手なのかな。
安定の悪いものを直すので、直すのも一苦労。

385: 可愛い奥様[] 2011/10/08(土) 10:49:27.32 ID:Y+qxOcGa0
>>383

私も倒してしまったら、必ず、もとにもどすよ。
だって、自分が倒したんだから、もどす責任あるよね。
知らんふりで、そのまま行ってしまう人もいるけど、あれってハタから見ていると
感じが悪い。
「私はいい加減な人間です」って、世間に公表しているような。

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その23






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします