pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー
899: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)15:06:10 ID:z9D
家に誰も上げるなと言い聞かせてたのに、赤子との昼寝から覚めたら、玄関に小三息子の友達集合してた。クラスメイト男女2人とその女児の弟(園児)

元々よその子嫌い、家に他人が居るのが凄く嫌なんで一瞬で頭に血が上った。
目があっても挨拶ナシ、お邪魔してますもなし。口開いたら怒鳴りつけそうだったのとチキンなので、無視して昼ご飯作って、落ち着かそうとした。
昼ご飯運んで息子に声かけたら、友男児はそそくさと外へ、女児は我が物顔で居間に入ってソファに座ってゲーム開始。
外に出るよう言おうとしたら、察した息子が「食べ終わったら行くから外で待ってて」と追い出した。




5分後姉弟が「玄関で待ってていい〜?」と再度侵入、息子が再度追い出した。自分ちのように玄関開けてるのがムカつく。
息子には家に上げるな、外で遊べと言い聞かせた。
おかしいのだろうけど、よその子蹴り出したいくらい腹が立つ。
別室で授乳しながらこれ書いてたら、また玄関に上げて遊びはじめたわ。
なんなの?鶏か?息子…
本当チキンなのに、注意飛び越えて怒鳴りそう。内弁慶?

授乳終わったら外で遊べ、家で遊ぶなって再度冷静に言ってくる。
元々あの姉弟、夕方6時過ぎに遊びに誘いに来たりで関わって欲しくないんだ。
被害妄想とか嫌悪感とかだろうけど、何か盗まれないか心配。貴重品は手元にあるけど、居間小物多いんだよな…

901: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)16:43:28 ID:4xz
>>899

ええんやで?怒鳴っても
玄関施錠してしまえ

902: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)17:08:24 ID:pMP
>>899

息子さんのお友達は決まった子たちですか?
問題の姉弟以外は聞き分けのいい子たちなら、「うちは今赤ちゃんがいる。大きい子が遊ぶと騒がしくて赤ちゃんがお昼寝できないので、うちでは遊べないんだ。ごめんね。」と話してはどうでしょうか?
しっかりしたお子さんがいれば、息子さんが呼ぼうとしたり、他の子があなたの家に行きたがったりしても止めてくれるかもしれません。

904: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)17:43:12 ID:9GS
>>899

姉弟が何度も「家がいい」って言うんだろう
姉弟に怒鳴れ。そいつらがガンだ

905: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)18:15:13 ID:pBE
>>899

息子は貴女に対して試行いに走ってると思う
赤子抱えて大変だと思うけど
小三位の男子ならまだ母親が恋しい頃でしょ

そこにちょっと放置子入ってるのが混じってるのは
ただ運が悪いだけだと思う
貴方がよその子嫌いなのは別にいいと思う
テリトリーを侵されて良い気はしないよね
で、それを知ってるから、やってるんじゃないの?

906: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)18:37:59 ID:z9D
>>899
です。赤子あやしの合間に打ってたら、遅い上に長文になってしまった。
あの後、赤子寝かせて部屋から出たら既にいなかった。
ポスト確認で外出たら姉弟と息子がいたので、家で遊ぶのは禁止と通告したよ。
姉の方は、DSの充電させてほしいと私無視で息子に言ってたけど、イラッとしつつ私から断った。
あと、ここ最近うちの外水道で水遊びしてたのも禁止に。玄関周りビッシャビシャにされるし、何度も着替えして洗濯物増えるし。
姉弟はぶんむくれて帰って行った。
息子は懇々と叱ったけど、どうやら押されると断れないらしい。
前々から私が家に上げるなと言っていて、トイレ貸すのも断ったりと本人なりに頑張ってはいた模様。
今後は都度私がキツめに断る事にした。
友達はいつも決まった子達。
今日はいなかったけど、まともな子はまず家まで来ない。外で遊んでるし、ゲームも日陰でやってる。挨拶も必ずしてくれる。
姉弟については、前々から息子にチクチク言ってたんだ。夕方6時過ぎに遊びに誘いに来たりするから。
今回、ルール守れない子とは遊ぶなと言った。

寝不足で頭働いてないけど、ポツポツと「そういやこんな非常識行動多々あるわ」と今更気づいたよ。
誰かは分からないけど、食べかけや未開封のお菓子をうちに捨てて行ったり、どこかから拾ってきて遊んだゴミをうち周辺に置いていったり。
明日から監視するわ。

そもそも、姉は一年の時から時々意地悪してきて、その度に息子は泣かされてたんだ。
なのに、最近になって一緒に遊び始めたのは何で?と思ってた。
他にも、毎回帰宅しては意地悪された・悪口言われたって愚痴るのに毎回遊んで子達がいる。
でもそっか、寂しいから来るもの拒まずなのかもしれない。
甘えん坊なので隣で寝たり、時々一緒にお風呂入ったりはしてたけど、一緒に遊んだりじっくり話を聞くとかは余りなかったかも。
息子の寂しさを無くせるよう、よく考えてみる。ありがとう。

907: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)18:41:47 ID:z9D
よく読み返したら6時過ぎの話が被ってた…

903: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/26(土)17:34:28 ID:tg1
>>899

来てる子には、うちにはうちのルールがあるってしっかり言っていいよ
そのルールを守れないなら遊べないってのは徹底しとかないと
息子に対しても、もっとキツく叱ってもいいと思う
勝手に息子が鍵開けてるなら防犯的に見たら結構危険だよね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします