ceramic_houchou

443: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/09(木) 09:34:23.69 ID:mAO3gZH6
旦那の技能でやってクレクレからの傷害事件になってしまった話。

うちの旦那は包丁を研ぐのがプロ並みに上手い。それを私のもやってクレクレされた。
きっかけは4月某日我が家でママ友数人を呼んでのお茶会。
その時呼んでいないはずの園ママ(Aとします)とその子どもも混ざってきた。




追い返そうかとも思ったが旦那が2,3人なら増えても構わないと言ったので渋々ではあるが上げた。
大人は持ち寄り菓子&旦那手製のパウンドケーキと紅茶、子どもはケーキとジュースでそれぞれ楽しくやってた。
で、旦那が洗い物のついでに使った包丁を研いでいるのをみたAママが
「私子ちゃんパパって包丁研げるんだ~かっこいい~!!今度うちのもやってもらってもいいですかぁ~」
とクネクネしながら旦那に近づいていった。

うちのも研いでクレクレは今まで何度も言われてきたので旦那も
「申し訳ありませんが僕は素人ですから余所様のものをやるのはお断りしているんです」とキッパリと拒否。
他のママも援護してくれたのでブツブツ言いながらも引きさがった

444: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/09(木) 09:37:12.09 ID:mAO3gZH6
それから数日後、GWは何日に義実家と実家に顔を出すかとカレンダーと睨めっこをしていたら知らない番号から電話が。
無視しようかと思ったら番号の末が110だったのでまさかと思い出てみるとやっぱり警察からだった。

話を聞くと、Aママが近所から切れ味の悪くなった包丁をかき集めてうちの旦那に研がせようとしたらしい。
で、うちに向かう途中で老人とぶつかりトートバッグの内側かブサリとやってしまい現行犯で警察へ。そこで私の名前を出したらしい。
もちろんうちは関係無いし一度キッパリ断っているという旨を警察に伝えるとどうやらAママ言ってることがあっち行ったりこっち行ったりで何が本当かわからないらしく署で話を聞きたいと言われた。

まぁすぐにこっちが無関係であることは証明されたんだけど、その後もAママの家族と話し合いがあったりなんだりで結局GWはどこにも行けなかったなぁ、と言う話。 
454: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/09(木) 12:41:21.89 ID:oipQT35d
自分の指紋付いた包丁で犯行いされたらどうするんだろう
預けるほうもおかしいと思う

456: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/09(木) 14:04:03.17 ID:XhGqp4bX
たぶん、料金徴収しているだろうなー
一本千円とかボッタクリで

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その317★






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします