pose_burikko
6: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:03:44.70 ID:DlwsRVet.net
友人にドタキャンされた。
で、謝罪の電話を今日の22時にする。説明させて。って言われ待ってたんだがこない。
明日も仕事だしもう寝ようと0時前に就寝。
深夜1時過ぎに電話がきて目が覚めた。
電話に出たら第一声が「ごっめ~ん酔っ払っちゃってて~」だった。




寝起きのため低いテンションで「22時に電話するって言ってたよね?」と聞くと
声のトーンで怒ってる事が伝わったのか素に戻り
「え?ちちちがうよ?22時に仕事終わるって言ったのそれで今日は会社の飲み会あって云々」
と言い訳を始めてうんざりしたので
「謝罪の電話なのに3時間以上も連絡なしで相手待たせるとか本気で謝る気あんの?」
と言ってそのまま電話を切った。
そのまま縁切ったつもりでいたんだけど共通の友人(この人もドタキャン被害者)から
「なんかさ・・・あんたに会ったら謝っておいてって言われたんだけど?なんで私が?って思った・・・」
と言われ事情を軽く説明。
共通の友人からも話を聞いたら
「なんか『怒らせちゃった私が悪いの・・・でも私はちゃんと伝えてたんだけど』って言ってたよ」
「自分が悪いのに被害者ぶってるから自分が悪いって自覚ないと思う」と言われた。

その後、「ごめんねテヘペロ」みたいなスタンプと「共通の友人から話聞いた?」ってメッセージがLINEに届いた。
本気で怒ってる人間によくこんなスタンプ選んだなオイ・・・って思ったらなんか温度差感じて脱力した。

7: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:29:33.57 ID:d4EWKrzu.net
>>6

で、ビシッとCOしたんだよね?

8: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 20:42:53.06 ID:DlwsRVet.net
>>7

ビシッとCOはしてない・・・っていうかそのLINEも既読スルーでそのまま連絡とってない。
向こうからもこっちに直接連絡はしてこない。
今までも誰かと喧嘩すると自分では謝らずに間に人を入れようとしてたから
直接謝るってのができない人種なんだと思う。

周りには同情引きたいのか「6が怒ってて・・・」みたいな相談してるそうだが
元々加害者なのに被害者ぶって、謝りはするんだけど
「あれから落ち込んでて眠れない」とか言って悲劇ぶるとこがあって
周りもドタキャン事件知ってるから「そりゃ怒るでしょw」って感じで慰める対応ではないらしい。
周りの人が「自分が悪いのに憔悴してるアピールとかお前はベッキーかよw」って言ったらしく
名前をもじって【ゆべっきー】って呼ばれてるそうだ。
だからたぶん今は私に謝罪するとかよりも
そのあだ名を取り消すのに必氏なんじゃないかな。

9: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 21:25:11.27 ID:tACr1lqb.net
>>8

ゆべっきー
自分の名前にも適用できるから悔しい
でも、ワロタ

引用元: ・友達をやめるとき 119






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします