pose_kusai_woman

172: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/11(木)09:33:26 ID:aSN
うちはアパート住まい。
家族は旦那と私と1歳の息子。
小さなアパートで、部屋数は10もなく、うちは1階角部屋に住んでいる。
最近ここに引っ越してきた同棲カルが煙草を吸う。
それは別にいい、他にも吸う人いるし。
ただこの二人、うちの部屋側の建物の陰で吸う。更に吸い殻入れをその陰に放置。




アパートはうち以外にも小さい子がいるし、もし口に入れたりしたら危ない。
私が息子をちゃんと見ていればいい話だけど、正直やめてほしい。
でもこんなことで例えば不動産屋にクレーム入れるのはクレーマーみたいだし、やめてほしいと何かしらの行動を起こすのは大げさすぎるのかな、とも思う。
他の住人は携帯灰皿使ったり、灰皿をいちいち持ち出して吸ってたりしてたから許容範囲だったんだけどな…
私も旦那も吸わないので、他の吸わない人たちはどう折り合いをつけているのか気になります。

174: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/11(木)11:21:40 ID:FNm
>>172

管理会社に連絡一択
うちはマンション二階だけど階下の人がベランダで喫煙するからこの季節窓開けてるとめちゃくちゃタバコ臭くて窓開けられないし洗濯物への匂いも本当に嫌で外に干せない
毎年管理会社に電話してるよ
管理会社はベランダ喫煙禁止と注意してくれるけどまぁ辞めないから辛い
吸い殻放置なんてもっとタチ悪いから早めに連絡してみては?

175: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/11(木)11:56:40 ID:O2n
>>172

全然クレーマーじゃないと思います
吸殻放置なんて常識ある大人はやらない
常識ない奴には教えてあげないと

176: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/11(木)11:59:40 ID:wVH
消し損なって火事になりましたとか怖いしね

195: 172 平成29年 05/11(木)15:50:39 ID:aSN
アドバイスありがとうございます。
クレーム入れても良いレベルなのですね。
また、火事が怖いと言われて遅ればせながらその危険性に気づきました。
注意してもらいたいところなのですが、現在アパートが空きが増えており、住人が少ないため、うちがクレーム入れたのがばれそうなのが心配なところです。
何度か吸い殻を捨てた缶が放置されており、私が回収して捨てていたこともありますが、相変わらず缶だの瓶だの放置していますので、私が捨てていることに気づいての敢えての放置なのかも、という疑心暗鬼です…
本格的にトラブルになるのは避けたいところですが、煙草は気になるしで、デモデモダッテな自分にいらついています。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします