present_girls

938: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/06(月) 21:05:09.42 ID:KUcu4259
旅行に行った時、数人の友達に小さな風呂敷をお土産に買った。
友人に渡すと、その場で包み紙を開けて見て一言
「私が黒が好きだって知ってるよね?」(結構きつめの言い方)
何枚か買ったし、包装されてるから何色だか分からずに渡したんだけどダメだったかな。
「こんなのいらないわ」って捨てられたんだろうな。
もう友達だと思ってないからいいんだけどさ。




940: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/07(火) 10:20:37.36 ID:9+G6n6lD
>>938


前にも書いた気がするし長くてごめん

同じ状況で「おひとつずつどうぞ」のメモと共に休憩室に置いてあった。
最初に見つけた子がどうしても全部見た上で選びたかったらしい。
買ってきてくれた人に許可をもらって全部開けた。
開けちゃったのなら折角だからそりゃ皆も見て選ぶよね。

そんないきさつを知らない私が、たまたま最後に休憩室に入ってそれを見た時
紙袋も当然よたってるし、物そのものも皆が見て畳んで(小さな布袋)また戻すを
全員が繰り返した後だから、まっさらの新品とはとても言い難い状態だった。

という細かいこと以前に、開封済みのものを頂く、ということが後にも先にもなかったため
すごい不快感で「…これなんで開いてるの?」と素で聞いたら
「あ、私が開けちゃった~」って本当にテヘペロって感じで言われた。
つまり私に残っていたのは全員から「これはやだ」って避けられた色柄。
もう本当に気分悪くて悪くて。

クッキーの詰め合わせを頂いても、中の栞を熟読して自分が取る味を選ぶまで絶対人に回さないし
(ひじついて読んでるふりして、箱をひじで挟んでる)
とにかく全選択肢の中から自分が一番に選ばないと嫌な子だった。

皆でご飯に行っても自分がメニューを読み終わるまで皆に見せないし。
苛々が重なって付き合うのやめた。

引用元: ・友達をやめるとき 111






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします