離婚

99: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/11/08(月) 12:06:16
なんか先週金曜に切れられたんで、愚痴を聞いてほしい
俺の両親と同居、祖父、両親、俺、嫁、娘の6人構成

0切れ
まず七五三のことで切れる。俺は娘が3歳のうちにやればいいと思ってたんだ
(ここは俺の不手際だからカウントしない)
1切れ
うちの地元は11月に七五三のお祝いをするんだが、どうも嫁の実家は10月にお祝いをするらしく、まずここで1切れ。







2切れ
んで、俺の母親が振袖の着物があるからそれを着せたい。嫁はその柄が気に入らないし、自分の姪が着た着物を使いたい。
3切れ 
嫁の実家に連絡して着物の話を聞いたら、着物はあるがかんざしとかの小道具が無いらしい。俺が早く言わないから悪いらしい。 
4切れ
うちの親は地元の写真館で撮影させたがるが、嫁はスタジオア○スとかの大手を使いたい。 
(ちなみにその後確認したら、親もスタジオア○スとかでいいんじゃね?って話を振ってきてた。完全に嫁の勘違い。)

ここまでが七五三関連の話
更にヒートアップすると関係ない話を持ち出すという典型的な形に発展。

・うちの祖父の友人が夕食時に家を訪ねてくるのが気に入らない。嫁の実家ではそんな常識知らずは近所に居なかった。(言いがかり)
・10kmくらい離れた場所にある障碍者施設の住人が出歩いてるのが気に入らない。この町は障碍者が多くて気に入らない。(言いがかり)
・幼稚園の他の親が挨拶をしない。普通はお互いの顔を知らなくても園児の親同士なら挨拶くらい普通だろう。(尤もだが、俺に切れる理由が分からない)
・実家を出て3人で暮らしたいが、俺の給料じゃやっていけない。でも給料が低いことを責めてるわけじゃないのよ?(責められてますが何か)
・土日に母嫁娘の三人で旅行に出かけることになってるが、行きたくない(前の晩に言うな)

下手に言い返すと余計うるさいから特に反論せずにいたら
話聞いてないから何も言わないんでしょ!って切れる

頭に来たから金曜から今日まで話してない。
朝は起こしたのに起きないとか切れてた。
起きないってのは起こされてねーんだよ!って言おうかと思ったけど、屁理屈だなと思ったし、余計うるさいことになりそうだから無視して仕事来た。

100: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/11/08(月) 12:21:02
お前らの嫁、外はら見てるとおもろいな

101: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2010/11/08(月) 16:30:52
すげー嫁ばっかだな。
でも、どーして結婚しちまったんだよ~
お前ら!!!

引用元: ・【なによ!】嫁のヒステリー3【もういい!】






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事