pose_koshi_nukeru_kowai_woman
60: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/11(金)18:51:28 ID:6Ok
私は小学校教師をしている。
小中学時代の同級生の子供が教え子として入学してきた。
同級生は正直いうと可愛くないし、頭も悪いし、運動もできない子で今で言う陰キャの子だった。

家庭訪問の時に懐かしくて「久しぶり!なにか大変なこととかあったらお互いに手伝おう!」って言ったら
「来月には引っ越すから無理」と言われた。

担任として聞いてなくてびっくりして入学したばっかりなのに可愛そう!と反論したら、校長には話をしてある。私はあなたと話すことはない。と言われてびっくりした。






担任を通さずに校長なんてルール違反なので怒ったら、
差別主義のいじめっ子が担任なんて嫌だし、私の子供は私と同様に要領も悪い。旦那に似て運動は出来るけど人がいいから騙されやすい。
頭のよくて可愛い子だけを贔屓するのは目に見えてるから私の子供は貴方に担当して欲しくない。
と言われた。

いじめなんかしてた記憶が無くて、中学時代の別の同級生に私いじめしてたっけ?
と家庭訪問を終えた後に連絡して確認したら、
小二の時に半年ほど同級生をいじめてたよね?発覚して、同級生一ヶ月ほど保健室登校してたし私たちも見て見ぬ振りしたとして丸一日先生に怒られたよと言う返事を貰って思い出した。

バケツの水を同級生にかけたり、クラスみんなに同級生が嫌いか聞いて回ったり、わざと一緒に帰るふりして馬鹿にする言葉を言いまくったり、同級生を箒で殴ったりしてたのを思い出した。
思い出して昨日、同級生の家に謝罪に行ったけど許してくれなかった。
同級生が六本木で起業できるぐらいの才能のある子ならもっと優しくしておけばよかったと後悔してる。

62: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/11(金)18:58:49 ID:18p
>六本木で起業できるぐらいの才能のある子ならもっと優しくしておけばよかったと後悔してる
 
差別主義のまんまや無いか。
同級生は正解。

61: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/11(金)18:57:00 ID:pGM
なんでこうアレな人ばかりが続くのか

151: 名無しさん@おーぷん 平成30年 05/13(日)16:36:14 ID:3bb
>>60

教師の立場で生徒・児童をいじめたり、
あるいは生徒・児童同士のいじめを煽って時々大きなニュースになってるけど、
こういうクズが教師として採用されるのが原因なんですね。
こんなクズが小学校で道徳だの愛国心だの教えてると思うと、ゾッとします。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事