うんざり女性
209: 名無しさん@おーぷん 平成28年 10/22(土)05:04:37 ID:Cuu
あー自分の記憶力がにくい、記憶力があるのにうっかりミスが多いのもつらい。
実母に連絡取りたくない、面倒くさい…
あああああでも母方の祖母は好きだから連絡しとかないとなあ…

天邪鬼で察してちゃんの実母に妊娠したの伝えて忘れて予定日一ヶ月前カキコ。
あー、多分なんでもっと早く言わないのとか里帰りはするの?とか聞かれるんだよなあ…




しかも多分、里帰りしたいなら、まあ、してもいいけど働いてるから何も出来ないからね!いきなりだからお母さん面倒みないからね!とかなんかギャルゲーみたいな感じでくるんだよなあ…
しかも断ると逆ギレなんで?攻撃…
天邪鬼なのは分かってるんだけど本当に性格が面倒くさいし、里帰りする予定ないし、素直で優しくて家事得意で関係良好の義母にもう何かあった時の手伝いは頼んであるんだよ…

昼に、祖母に電話してから連絡しよ…

210: 名無しさん@おーぷん 平成28年 10/22(土)05:49:04 ID:oly
>>209

立ち入った事を聞くけど実母さんに連絡しなかったらどうなるの?
貴女が今後実母さんを頼るつもりがなくて祖母さんも勝手に喋らない人なら連絡を忘れたままでいいんじゃないかな。

211: 名無しさん@おーぷん 平成28年 10/22(土)07:07:54 ID:MRg
>>209

里帰りする予定も何か頼み事をする予定もないならサクッと報告して終わりでいいんじゃない?
グズグズ言われたらハイハイって受け流せばいいよ

213: 名無しさん@おーぷん 平成28年 10/22(土)07:51:19 ID:Cuu
>>209
>>210

祖母からふわっと注意が入るくらいですね、ただ80過ぎのお婆ちゃんに「いつも迷惑かけてごめんね、あの子もあーゆー性格だからうまく言えないだけで、たまには連絡してあげてね」
って感じの事を言われると祖母大好きな私は申し訳ない気持ちに…
実母はけして悪い人ではないんですよ…ただ純粋に性格がエヴァのアスカみたいな、ツンデレ?系。
「お弁当?嫌よ作るの面倒!」→朝には力作出来てるけど、ほっとく→「なんで持ってかないの!!二度と作らん!」
てタイプ。文字にすると可愛いかもだけど、察して、持ち上げて褒めないとすごい叫ぶ。
因みに弁当を作ってとは言ってないしその後も恩着せがましいから作らないでとは何度か言ってる。(バイト代で昼食買ってた)
関わると面倒だし、昔からがっつり言い返してるけど性格って治らんもんだなあ…因みに父はツンデレ好きらしい。未だに良さが分からんよ…
まあ天邪鬼の性格を利用して、3年くらい会ってない私もいい性格はしてないと思いますがね…

とりあえず、色々思うことはあるけど、育ててくれた恩もあるしふわっと簡潔に夕方頃メールしようかと思います。
里帰りはしないし、手伝いは不要、産まれたらまた連絡するが不要ならしない。で、電源切っとこ。

220: 名無しさん@おーぷん 平成28年 10/22(土)10:08:32 ID:u6o
>>213

出産してから3ヶ月後くらいに、赤ちゃんの連絡しては?
やり取り見てると、里帰りしないと断れば家に押し掛けてきて労りなく感情ぶつけてくるだろうし、うんうん唸って出産中に付き添いして存在に興して苦しめそうだし。
祖母はいい人って言うけど、本当にいい人なのか?
迷惑かけるけど会ってねって、つまり我慢してねって、あの子の思い通りに従いなさいねって、言ってるようなもんだよね。 いい人でも味方でもないよね。 義理実家と旦那に箝口令を出して、子育てに慣れるまでは連絡しない方がいいと思いました。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 34






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします