pose_kage_warau_man
993: 名無しさん@おーぷん 平成29年 03/05(日)19:53:03 ID:ylT
埋めがてらに長々と書いてみた

朝出勤時に良く前後になる車の運転手が煙草の灰を車外に捨てたり吸い殻をポイ捨てする。
窓を開けて後続を走っていると灰が車内に入りそうだし
入らなくても車体が濡れていたら灰が付きそうなので迷惑だなと思っていた。
その車は同じ町内で合流する=家が近いのでそのうち近所を散歩して家を特定してやろう、
家を突き止めた暁には社外へポイ捨てする瞬間を写真に撮って
出勤経路の各自治体がポイ捨て禁止を掲げている旨を
チラシにしてソイツの家に投函してやろうと
通勤ライフを自宅を出てすぐに邪魔されている恨みでネチっこく考えた。




通勤経路が分かれる信号でうまいこと横に止められたときに
灰を外に落としている現場写真を撮ろうと何度か頑張ってみた。
けれどうまく撮れなかったので写真は諦めてチラシだけにしようかなーと考えていたら
向こうが出勤時間をずらしたらしく合わなくなった。
迷惑を被らなくなったので家の特定をすることもやめた。
これが数か月前の話。

最近また同じ車と前後になることが増えた。
煙草は吸っているようだけど、車外に灰を捨てたり吸い殻をポイ捨てすることもしなくなった。
交差点で横になったときに観察していたら、煙草は吸っていたが車内灰皿を使っていた。
何か直接にした訳じゃないけどマナー改善されて喜ばしいと思う反面
マナーが良くなった原因が気になるところ。
もしかして気付かれてたんだろうか。
問題は解決したけど、最近通勤時間外でもすれ違うことが結構あることに気が付いた。
本当に近所のようなので家の特定だけはしてやろうかと考え中。
我ながら病気入ってるなーと思うけど、ポイ捨てのような迷行いをしてこんな意識を向けさせたヤツが悪いよねw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 40






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします