pose_yareyare_woman
953: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/28(金) 12:59:39.40 ID:H+a3T4nE
スレチかもしれませんが…。

ハイミスな友人の話。
将来の夢はお嫁さんなのだが、お嫁さんになった私は「妥協した根性無し」だそうだ。
顔は良いのだが、相手の選り好みをし過ぎた結果、未婚という感じ。




私の会社で、複数の支店合同で、非社員でも参加オーケーなBBQがあり、友人も婿探しのため参加した。
数日後、そのBBQに参加してた、私と以前同じ部署だったAさんからメールが来た。
友人の連絡先が知りたいという。

Aさんは一見ハイスペックだが、ちょっと問題のある人だったので、その時は断った。
しかし、Aさんは諦めず、ついに休みの日まで電話を掛けてきて、それを友人に見つかり、連絡先を教えることに。
「僻みも度を越えると、滑稽ね」
と、見下してきた友人の顔が忘れられない。友人には絶交された。

それから、友人はAさんと付き合い始め、友人の親も、ついに結婚か?とウキウキしてたのだが、友人の返事ははっきりしない。
かといって別れるでもなく、Aさんも、友人の実家へ遊びに来たりと、良好そうだったのだか。(友人親と私の母が仲いいので話が流れてくる)

954: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/28(金) 13:01:41.29 ID:H+a3T4nE
Aさん、ハイスペックだが、種馬と言われるほどの節操なし。
配属した支店で女の子食えるだけ食って、万一妊娠しちゃったら、妻と別れて結婚、みたいなことを繰り返す男。
年収良くても、ほとんどが子供への養育費へ消える。

ただ、仕事はできるし、男性や、好みじゃない女性にも紳士的で、気のつく人なので、言われないと分からない。

私と仕事してた頃でも、子供が片手じゃ足りないと言ってたので、もっと増えてるかも。
会社では周知のことなので、新入社員の女の子にも忠告するんだけど、それでもAさんに付いてっちゃう。

友人にも、最初から何度も言ったんだけど。私の嫉妬と捉えてしまったようで。
本当に見初めたなら、BBQの時に連絡先を直に聞くだろうに。
女が切れて思い出したのではと、私は思ってる。
私には理解できないが、ある種類の女性には、たまらなく魅力的なのだろう。

友人は、Aさんと結婚したいが、養育費等、ハードル高すぎて跳べる気がしない。
かといって、Aさんから離れられない袋小路に見えた。

あれから、4年。転勤で引っ越したので詳細は不明。
引っ越し先の支店にいた同期から聞いた話では、Aさんは二回結婚したそうだ。
どちらかが友人なのか。
それは分からない。

ただ、先日帰省した折、友人の親が、もう孫には会えないかも、と言っていたという。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 96度目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします