money_kechi_woman

309: 名無しの心子知らず 2007/03/15(木) 17:35:30 ID:A3ZKtGzA
習い事つながりで剣道なんだけど
剣道って何所に行ってもセコケチが居るような気がする。
私が小学校から剣道をしていたと娘が聞いて私もやりたいと言う事になり
色んな所を回ってたんです。
ある所では、知らない母親から新しく入るんだから竹刀を一本くらい頂戴と言われ、
またある所では、お茶会するから新しい人が奢るのよ?
またまたある所では、お母さん(私)が有段者だったら貴方もここに入って
うちの子にタダで教えてよ。
またまたまたある所では、貴方の防具っていくらしたの?
私が使ってあげるわ!!
娘には剣道は臭いし、モテないから辞めた方がいいと思うよ?
と、アドバイスしたら中学生になったらテニス部に入るって言ってました。




311: 名無しの心子知らず 2007/03/15(木) 17:49:07 ID:9NR44iiW
>>娘には剣道は臭いし、モテないから辞めた方がいいと思うよ?
ちょっと笑ってしまったw
柔剣道が強い女の子って魅力的だと思うけどね。普段が女の子らしい子だと特に。
自分はチビ・ガリ・運動神経なしの3段コンボで武道が憧れだったから309さんウラヤマシス。

でも高校で柔道が男女関係なく1〜2年時に必須だったんだけど(元男子校の名残)
柔道着を無理矢理お下がりで済ませようと、見ず知らずの3年生の家に電話掛け捲って
「もう使わないんだから柔道着ちょうだい!」って20軒くらいに突撃した親がいて問題になったっけ。
学校にやめてくださいって言われて、じゃあ柔道部に入部させれば問題ないでしょ、と答えたそうだ。
道着ってそんなに高かったっけ?すぐ臭くなるから2枚買えと言われたのは覚えているけど。
かわいそうに、子供(同級生)もそれで学年中の有名人になったよ。
これでも一応県内トップ高の話。どこにでもドキュがいる時代はもう始まっていたのかもしれない。

314: 309 2007/03/15(木) 17:59:03 ID:A3ZKtGzA
売ってる場所、メーカーによるんだけど、
胴衣、袴は大人用で8000円位だったかな。
名前の刺繍とか入ってるとそれ以上かな?
防具は大人用で15万以上で、安いと頻繁に修理に出したりするので
30万位が相場なのかな。
竹刀は3000円位でツカ(持つ所)なんて5000円位のとかあるし
剣道は扱い方が悪いと一つ一つにお金が掛かるからセコケチが出来ちゃうのかな。
ちゃんと手入れしてれば竹刀も割れにくいんだけど…。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その75★






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします