kibunwarui_woman

603: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:42:32.52 ID:zOfx53Xi.net
大学4年、内定が全くないまま冬を向かえ、あと数ヶ月で卒業という時に、
教授が、就労体験先を紹介してくださるという話になった。
マッチングすれば内定もあるかもしれないということで、楽しみにしていた。

体験の日取りも決まった後、今度はゼミで飲み会の話が出た。
下戸だから気は進まなかったが、「就職したらこんな機会も沢山あるんだから、練習と思って」と言われ、参加した。

そして飲み会翌日、何故かお腹が痛くなった。かかり付けの病院に行った所、お腹が冷えたんじゃないか、という事で、薬をもらった。
これで治ればよかったんだけど、数日後、何故か高熱が出た。
また病院に行くと、インフルエンザなんじゃないか、という事。
インフルエンザの薬や熱さましをもらったので、もちろん毎日ちゃんと飲んだ。
しかし、それでも熱は下がらなかった。正確に言うと、熱さましを飲むと下がるけど、効果が切れるとまたすぐに熱が出る。

その間に就労体験の日が近づいた為、体験先にインフルエンザにかかった旨を電話連絡。熱が下がるまで延期という事になった。

続きます






604: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:43:36.63 ID:zOfx53Xi.net
そうして薬を飲みきったが、まだ熱が下がらない。
再び病院で熱さましの点滴と血液検査を受け、一度帰宅するも、夜にまた熱が出た。
流石にこれはおかしいと、点滴をした後、かかりつけの病院から紹介された提携先の大病院に向かう。
そこでも改めて点滴と血液検査を受けた。

それから一週間程度で熱は下がったけど、
・原因不明の長期の高熱(後で病院で「飲み会で食中毒にでも当たったんじゃないか」とは言われた)
・せっかく紹介してくださった就労体験の延期
・点滴と検査で1日に5回も針刺した(肘の内側だけでは足りなくなったので手首辺りにも針刺した)
のが大変だった。
飲み会というか居酒屋に行ったりお酒飲んだりするのが怖くなった。
ちなみに就労体験は受けたけど会社と合わず、ギリギリまで就職活動して何とか内定を頂いた後に卒業出来た。

その内定も切られて現在フリーター、飲み会に誘われるような立場に着いた事がない、という蛇足。

607: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 10:36:58.34 ID:y8rOHEHR.net
辛…

インフルエンザって、薬出される前にインフルエンザかどうかの検査するんじゃなかった?流行ってる時はやらないのかな

バイトで稼いだお金で資格とって就職がんばれ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 23話目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事