kotoba_bouryoku_ww
473: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)13:04:19 ID:8vH.4z.v8
うちは、娘と双子の息子の3人兄弟。
双子の息子の一人Aが、小さい頃から好きなものが変わっていた。
例えば、アンパンマンならナガネギマン?に大熱狂し、ドラえもんならのび太のパパが大好き。
水族館ではイルカなどに目もくれずにミツクリザメ?の研究論文の展示に夢中。
娘ともう一人の息子Bはいわゆる普通の好みだったので、面白いなーと思ってた。
ところで、子供たちの保育園では、3才児クラスで持ち物が大幅に変わるため、そこで買い換えが必要。
3才にもなるとそれぞれの好みがあるので、自分達で選ばせた。
となると、困るのはA。なかなか好きなもののグッズはない。
だけどそのなかで、ラプンツェルのカメレオンは好きだったので、カメレオンが書いてあるラプンツェルものにした。
本人が気に入るものが見つかってよかったと思っていたら、同じクラスの保護者に絡まれた。
 






474: 名無しさん@おーぷん 2019/02/12(火)13:12:37 ID:8vH.4z.v8

bくんにだけ買ってあげて、aくんはお姉ちゃんのお下がりなんて!とのこと。
その保護者は自分が双子だったらしく、なにかと双子をもつ保護者にこうした方がいい、これは可哀相などとアドバイスをしてくるんだよね。
うちは双子といっても二卵性だから顔はそっくりではないし、お揃いも特に興味ない。
小さい頃はどっちのものか区別をつけるために、洋服や持ち物をaは青系、bは赤系みたいにざっくり分けて統一していたこともあったんだけど、もらい物だったり本人たちの好みもあったりでなぁなぁになっていった。
なにしろ性格も全然違うし、もう3才だから何でも二人一緒というわけでもない。
だから特に双子感もないし、こっちもそんな意識してない。
それなのに持ち物ひとつで言われてもねー。
しかも、ラプンツェルとはいえ本人が選んだものだし。
その事いっても、今度は男の子なのに女の子のものが~とかいろいろ言われてめんどくさかったわ。
 

引用元: ・その神経がわからん!その48






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事