お年玉

156: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)15:17:23 ID:Jn3.xs.2i
この間、カルチャースクールの仲間とランチしたときにお正月のお年玉の話になった。
子供が大きくなるにつれて金額も大きくなっていくから
今年は正月が終わると旦那の一ヶ月の小遣いの倍になってたの~とAさん。
結構あるある話なのでウンウンと頷きあってたら
Aさんが「子供は嬉しそうだけど、親は大変ー」と言った。
すると唯一子梨のBさんが「大変って・・・貰う一方で何言ってんのよー
それってちょっと図々しくない?」と言った。
それを聞いて私たち、一瞬意味が分からなかった。
Aさんが「え?Bさんあげる一方なの?」って聞いたら
「そうなるのが嫌だから、うちはお年玉は誰にもあげないことにしてる」って。
いや別にそれならそれでいいけど、Aさんが言った大変ってのは
結局親も同じだけ他の子に渡さなきゃいけないから、それだけ出費があるってことなんだけど。
相手が子梨なら子梨で後日何か贈ったりしてるし。
Aさんがそういう説明をして、私を含め他の人たちもそうそうって頷いてた。
結局Bさんの勘違いなわけで、それならそうと“図々しい”なんて言った事を謝れば
笑って許してチャンチャン!で済む話なのに「はいはい、子供いないから何も知らなくて悪ぅございました!」
とか言って不貞腐れてんの。子供いるいない関係なくない?
それで白けた空気になってお開きになった。
その日の夜、Bさんからメールがきた。
私はBさんと組んでたから、私には一応断っておこうと思ったそうだ。
「結局自分はマイノリティーだから、浮いた存在なのよねー」って。
「だから自分なんかいない方がみんな楽しいでしょー」と皮肉とも受け取れる一文と共に
スクールを辞めるって書いてあった。
言いたいことは色々あったけど、面倒臭い人だと思ってしまい「わかった」の一文だけ返信した。
Bさんが言う通り、Bさんがいない方が楽しいだろうなと思う。






158: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)16:19:01 ID:SMu.3r.xd
>>156

Bさんからのかまってかまって攻撃には気を付けてねー

引用元: ・その神経がわからん!その48






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事