sleep_cry_woman
左手奥の関連話はこちら
【毒家族】軽度だけど死亡率の高い若年性脳梗塞を発症した私。山場を越えた頃、毒父が「お前に何かあってもお姉ちゃんがいるから夫くんのことは心配しないでいいよ」と言ってきた。

1482: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/10(水)11:43:27 ID:fMOWKuHdf [1/3回]
自分の人生、結構変だと最近気が付いた。信じてくれないかもしれないけど本当のこと。長すぎるので申し訳ない。
一部フェイクはあるけど基本的にはそのまんま。またよそで書いたこともちょっとかぶりますがお許しください。

1 生まれてすぐに家が火事。しかも私の居た部屋から出火。たまたま従兄弟がくるのでその部屋に通そうとして移動させてすぐ出火したらしい。家全焼。
なぜだかお前のせいで火事になったと小さい頃から責められる。なぜだ?

2 長女教の一族なので次女の自分はダメな子扱い。今思えば毒な祖父母と両親だったので家は嫌い。もちろんちゃんと面倒を見てもらえないから汚いので学校でも嫌われ、
いじめられっこ。楽しい時間は学校の帰り道のみ。親も祖父母も手が出るタイプ。特に毒父がひどかった。この頃からタヒ願望あり。






3 喘息になり毎週のように中発作が起きるようになった。薬でもコントロールできず死にそうな目に何度も会う。しかし病院に連れて行くのが面倒な親のせいで脱水や
チアノーゼが出てから病院に行く始末。しかも発作を起こすことを自己管理が出来てないと怒られる。小学生に無茶いうなと今なら思う。年に数回、入院。
入院と言われると苦しいけどやった!!と内心大喜びをしていた。

4 小学校高学年に塾に入った。初めて会うまともな大人でその先生が大好きでまとわりついていたら小5の時に体をさわられる程度だけどセクハラ。大好きだったから
親にも言えず数回我慢したがどんどんエスカレートしていくのでとうとう親に相談。
「お前がいやらしいことばかり考えているからだ」と言われ呆然。塾はやめさせてもらったがしばらくそのことを責められる。しかもこの先生新婚だった。

5 中学もいじめは続く。その頃祖母はアルツハイマーになり家がギスギス。病院に預ける間、まさに家は地獄。さっさと預ければよかったのに共働きなくせに
世間体があったのか限界まで家で私や姉が面倒を見た。病院の先生がよくここまで面倒みれましたねというくらい。

6 そんな最中に毒父に不倫疑惑。母キレて大変だったが「していない!」と父は否定。でもその女性にお金渡してたらしく、肉体関係は分からんが不倫と言われても仕方がない
のではないかと思う。その頃祖母のアルツハイマーも酷く、母は追いつめられたのか私に「一緒にタヒようか」と持ちかけられた。
それに「あんたとだけはタヒない!タヒるなら私一人でするから自分一人でタヒんでくれ」と叫ぶ。

7 男嫌いで女子高に行ったけど女も怖いね。結局中退し定時制に行く。この頃が割と平和。

すいません、続きます。

1483: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/10(水)11:44:15 ID:fMOWKuHdf [2/3回]
8 卒後友人と家をシェアして独立するが1年で崩壊。泣き泣き実家へ舞い戻る。親が見かねて帰させてくれたわけだがことあるごとに文句も手も出る。

9 親に勧められある資格を取るため学校に。これだけは感謝。手に職ついた。でもその代り家の中では金食い虫、一度家を出たくせにと肩身はせまい。まあこれは仕方ない。

10 資格取得後、就職し念願の一人暮らし。しかしパワハラで悩まされ3年で退職。

11 再就職先を考えている最中だったが時間が出来たので「とりあえず結婚は頑張ったけど無理だった」という理由をつけるため、結婚相談所に入会w
一回目のお見合いで出会った夫と結婚することに。夫は中性的で物腰穏やかだから男嫌いが発動しなかった。夫には感謝しているし愛情もある。世界で一番大切な人。
しかし夫を気に入った両親は未婚の姉と結婚させたがってたが夫は気が付かずそのままスルーで自分と結婚した。

12 結婚式はほとんど盛大な姉のお見合いパーティ。夫妹もはっちゃけくたびれ果てる悪夢の結婚式だった。ただ友人のお祝いだけが心温まらせてくれている。

13 結婚後は夫婦仲平和で幸せ。そんな幸せ生活は1年過ぎた頃。

14 今度は脳梗塞になり軽度だが右片麻痺と平衡障害に。夫は支えてくれるがこういう時って親にも連絡せねばならず、親にも電話。
HCUを出て一般病室になってきた両親。見舞いの言葉はとても心温まる「お前に何かあっても姉がいるから大丈夫」。まだ夫をあきらめていなかったのか!!

15 退院後、賃貸の家では障害のため生活が難しいので家を買うことを考える私たち。それに対して「家はまだ早い!お前が我慢さえすればいいんだ!」とストップをかける毒両親。
おまけに「お前が死んでも子どもだけは作れ」とのお言葉。え~と実の親ですよねたしか?

16 絶縁してバリアフリーの家を購入。退院後1カ月で家を決めて2か月で引っ越しw
こういうのは縁ですね。この家に住めて幸せだと思ってる。
子供は残念だけど脳梗塞の他にも病気もあるし、年齢の事もあるので諦めた。夫ももともと子供については積極的な考えではなかったし。
 今は二人で穏やかに暮らしています。

 とりあえず今は自宅静養&主婦&時々仕事してます。ずっとこれが普通だったのでみんなこれくらいあるんだろうと思ってたら「普通そこまでない」と言われて驚いた。

 まあもっと大変な人もいると思うし自分だけ不幸だとは思わない。ただ結構頑張っていきてきたなぁと思う。
 まあこれまでも大変だったんだから今後も大変なことおこってもまあなんとかなるかなと思えるようになったのが一番よかったのかもしれない。

 長文&スレ汚し失礼いたしました。

1485: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/10(水)17:42:12 ID:FEjHBXMcZ [1/1回]
>ただ結構頑張っていきてきたなぁと思う。

そうだね
毒家族との絶縁が未来永劫続いて穏やかにすごせるよう祈っておく

1486: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/10(水)19:09:33 ID:QxQXJhTZX [1/1回]
>>1482

今までが酷かった分、これから幸せがやってくると思います!
優しい旦那様に巡り合えて良かったですね!

1487: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/10(水)20:20:18 ID:fMOWKuHdf [3/3回]
おお!レスきてた。ありがとうございます。1482です

>>1484
さん
そう言ってくれて嬉しかったです。なんだか気が楽になりました。祈りもありがとうございます!
>>1485
さん
夫を褒めてくださってありがとうございます!もう今までからしたら十分幸せな気がしますが
もっと来たら嬉しいのでお言葉嬉しかったです!ありがとうございます。

1496: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/11(木)11:07:13 ID:ompnnm0UZ [1/1回]
>>1481

左手があるから!の方かな
幸せそうで良かった

1497: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/11(木)13:12:32 ID:1ii29Paif [1/1回]
>>1495
さん
うっひゃぁ~やっぱりバレましたかwそうです本家で左手奥とあだ名を頂いたものですw
おーぷんならもう知る方いないかなと思ってましたがそうではなかったんですね。ちょっとびっくりです。
あんまり何度も書きこむのもなんなんですがこれまでの生き様を突然吐き出したくなって書き込ませて
頂いてしまいました。
おかげさまで二人とも幸せにそこそこ元気に暮らしております。皆様の温かいお言葉は今でも支えです。
呪い効果抜群のようですwありがとうございます。皆様にも幸せになる呪い返しをしておきましたw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事