心配_女性

111: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)10:08:55 ID:rUs
イエーストーン公園で、バッファローの子どもが寒そうだから保護したっていう記事を読んで、昔あったことを思い出した。

うちは田舎で、ちょっと奥に行くと野生動物がうようよいる。
山菜とりにきていた人が、山で親とはぐれたらしいカモシカの赤ちゃんを保護()した。
しかし、どうすればいいかわからないので、一番近いお店(田舎にありがちな食料品兼雑貨屋)に置いていった。
お店のおじさんは、うちに小さい子どもがいるのでよろこぶだろうとわが家に仔カモシカを連れてきた。



そんなの、うちだってどうしようもない。
山に帰そうにも、又聞きの又聞きで、場所すらわからない。
第一、人の手に触れた野生動物、しかもこんな小さい子が親元に戻れるわけがない。
これが犬猫ならなんとかできるけど、野生動物はどうしようもない。
役場に電話して、ひきとってもらうしかなかった。
私も小さい子を抱えて、山に行けるわけでもないし。
役場の人は言わなかったけれど、保護センターに送られるんでなければあの子は何処ともしれない山に置いていかれるんだろう。
自然ではごく当たり前のことだけれど、あの山菜とりがここまで連れてこなければ、こんなに胸が痛むこともなかったのに。
野生動物を保護()なんて、そう簡単にできるもんじゃない。
かわいそうに思ったからといって、安易につれてこないでほしい。

112: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)10:25:30 ID:go7
野良猫の子猫もそうだよね
4時間くらい鳴いてるからって保護しちゃう人いるけど
野良は6時間くらい放置してたりするからねぇ
それでもまだ里親探してくれるならいいけどさぁ

121: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)12:17:10 ID:nxa
>>112

そうなんだ?
昔拾った子は風邪引いて弱ってて病院連れてってもすぐ氏んじゃったから多分置いてかれたんだろうけど、数匹集まってにゃーにゃー鳴いてたら確実にそれなんだろうか

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします