pose_kage_warau_woman

941: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)14:10:01 ID:j6n
物凄く偽善者な事。
私は肥満スだけど、子供の参観日や自治会の集まりに行くと
話かけて来たり手を振ってくれる人が絶えないくらい、近所の人やママ友にモテる。
弱っている人や、私の事を見た目で嫌っている人を落とすのが大好き。
「そんな事を言ってくれるのあなただけ」
「優しい事言ってくれてありがとう元気出た」
って言われて懐かれるけど、私は自分がそれで気持ちよくなる為だけにやっているので
相手の為じゃない。
ほぼ計算した人付き合い。ゲーム感覚で楽しい。




942: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)16:04:39 ID:DDU
>>941

落とすってところ詳しくw

943: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)17:31:45 ID:xdx
>>942

相手によって全く違う対応するから全部詳しくはできないけど
基本は、第一印象、その人のとりまきや交友関係、過去話で判断して落としにかかる。

例えば、子供の小学校の役員で一緒になったAさん。
Aさんはまとめ役だったけど、見た目と言動と態度のキツさで皆から嫌われてた。
だから、誰も積極的に手伝わないしまかせっぱなしで、裏でAさんの悪口を言う感じ。
私もAさんから役立たずのゴミみたいな目で見られてたし、挨拶しても無視されてた。
ある日、Aさんの子供を褒めつつ気さくに話をふったら嬉しそうにしてたから
こいつは大した奴じゃないと確信して、落とす事にした。
裏で、「本当にいつも助かってる、Aさんには感謝しきれない」と言い
社交辞令っぽく、何かあればいつでも手伝うよと言って、本当に手伝ったりする。
Aさんが苦手な部類の仕事(ちょっとした技術がいる)を把握して、向こうから私にお願いするように仕向け
その仕事を本人が思っている以上に仕上げる。
Aさんは、仕事をお願いして私に貸しを作ったと思い、更にその結果の評判で自分の株もあがる。
そうなるともう、どこで会ってもAさんから私に話しかけてくる、めっちゃ笑顔でね。
Aさんはその事を自分の子供にも言うから、子供同士の関係も良くなるし
イベント時に私は裏で優遇されて、面倒な事から外される。

一例だけどこんな感じ。
何故だかわからないけど昔から、他人からよく人生・恋愛相談される事が多かったから
相手の秘密も一杯知ってる。
「何であなたには話ちゃうのかわかんない」ってよく言われる。
老若男女、知らない人とでも普通に抵抗なく話かけれるし、すぐ敬語からタメ口で語り合えるようにできる。
見た目きつい人や、いじめられっ子体質な人は本当に落としやすい。
(いじめられっ子は落とした後に執着してくるからめんどいけど)
逆に全く落とせないのは、芸術家っていうかアーティストっていうのか
それを仕事にしてる人。全く読めない。

945: 名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木)11:41:28 ID:Txt
>>943

落とすってそっちの落とすね
黒いって言うよりただの性悪だしそれくらいなら皆んなやってるよw
しかも進行形だしスレチw

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします