no_woman
430: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 17:39:34.28 ID:krkCuhqS.net
当方大学最終学年(♀)、学校の近くで一人暮らし。
先日後輩(♀、実家暮らしで学校へは1時間半くらい掛かる)から「今度お家にお邪魔させてください!」と連絡が来た。
後輩が入学前オープンキャンパスに来た際に知り合い(私が案内した)、それからずっと慕ってくれていて、学校内でも会って話したり休日に食事に行ったりもした仲。
私のアパートは諸事情により広く(6畳2間の2DK)、割と気軽に友達を呼んでいたので「いつでもどうぞ」と返した。
平日放課後より週末の方が都合がいいとのことだったので、日曜日に決定。正午過ぎに来るとのことだった。
学校では忙しくなかなか会えないので、「午後からだとあんまり時間ないなぁ、後輩は家も遠いしあまり遅くまで遊べないな」と少し残念だった。

続きます。






431: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 17:41:09.88 ID:krkCuhqS.net
当日、後輩が家にやってきたのだが、やけに荷物が多い。
「私の家で遊んだあと、友達の家に泊まって月曜日そのまま学校に行くのかな?」と思ってその時はあまり気に留めなかった。
しかし、家に上げてお茶を飲みながらゆっくりしていたら、後輩が一言、
「明日の朝、先輩と一緒に学校に行けるなんて…本当に嬉しいです!」
……え?泊まってくの?!
動揺したけど顔には出さないようにして、「そうだねー」と流すしか無かった…
後輩がお手洗いに立っている隙に、今回約束した時のやりとり(LINEで連絡をとっていた)を見直したのだが、「お邪魔する」としか言われていない。
私は お邪魔する=遊びに行く(日帰り)だと思っていたけど、後輩にとっては お邪魔する=泊まりに行く だったのかな…?
片方の1間(ベッド・机・本棚が置いてある)は普段全く使っていないし、後輩が遊びに来るのでお風呂などもついでに掃除したし、泊まってもらっても特に問題はないけど…。
結局後輩はそのまま泊まって行き、翌朝一緒に学校へ行った。

もう少し続きます。

432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 17:42:03.94 ID:krkCuhqS.net
個人的には、お泊りってものすごく仲のいい友達相手ですらしっかりお願いするし、何を持っていけばいいかも聞かないとわからないから、「お邪魔する」の一言で済んでしまうのにびっくりした。
後輩は、学年は離れてるけど年齢的には私と一つしか違わないし、とてもしっかりした子だと思っていたんだけど、
この他にも同級生や先輩が年下だからと言って上から目線なコメントしてたり、同級生の女子(ギャル系が多い)を口汚く罵ってたり(ギャルにも非はあるんだけど、ちょっと言い過ぎじゃ…と感じた)と色々引っかかる部分もあるので、私が卒業したらFOする予定。

434: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:40:31.84 ID:FoY94bDp.net
>>432

後輩は非常識
お邪魔する=お泊まりと変換できる脳ミソがわかりません。

435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 22:24:47.97 ID:9i6RdRK+.net
>>432

友人達に今回のことは話しておく。
今後もお泊りどこら押しかけてくるかも知れないので
最悪引越しも考えておいたほうがいいと思う。

438: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 23:45:05.31 ID:GwiS5rdh.net
>>432

友人が東京にいた自分に一泊させてくれとお願いしてきたのでOKしたら後日
「後輩も泊めていい?後輩にこの話したら一緒に行くって言ってさ、OKしちゃったんだ、ダメならこれから断るけどw」
って言われたのなぜか思い出した

引用元: ・友達をやめるとき 114






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事