smartphone_hand2
266: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/28(土) 21:09:02.33 ID:Q6kGMlYW
登録するだけでいいからと、職場の先輩にしつこく言われてソーシャルゲームの会員登録したんだけど、
その日から、朝昼晩ひっきりなしにイベント手伝え、アイテム送れ、ガチャを引いて送れメールが来るようになった。
面倒臭かったけど一応先輩だし、暇な時間帯を見計らって出来る範囲で手伝ってたんだが、
身内に不幸があって、葬式の準備をしている時に「今すぐ限定のガチャ引いて送れ!あと、○○のアイテムも送れ!5分以内だからな!」(原文ママ)とのメールが来たので、
「身内に不幸があって、ゲームどころじゃない状況です。落ち着いてからにしましょうや」と返信したら、
「そうか、大変だな。とにかく今回のガチャは重要だから、それだけでもやって送ってくれ。」との返答が帰ってきた。




「やっても良いが、今後 お前を社会人とみなさないからな。」と返事をうち、
職場の責任者(課長)に即電話。メール内容も欲しいってんで、全て送信してやった。
で、終わったあとに件の先輩から「俺の事を"お前"呼ばわりか。よく分かった。お前明日から大変だぞ」とのメールが来たので、それも課長に送信。
最後に「他の人もゲームに付き合わされて、迷惑してると思うので、調査した方がいいですよ。」なるメールを"課長"と"先輩"宛にcc送信。
その後、雨の様に着信があったが、途中で着信拒否。
忌引休み明けに、ガチ対決しようと会社に行ったら、会議室に呼ばれていきなり土下座された。
「誰ですかあなたは?」と返して外回りに出かけた。
後で同期に聞いたら、休みの間に部署内で本当に調査したらしく、迷惑を蒙っている後輩、出入り業者がみんなゲロってしまい、その流れで勤務時間中にもゲームをやりまくっていた事も判明。課長から凄まじい尋問を受けていたらしい。

その後、先輩は厳重注意で済んだが、昇級の査定に多いに響いているとの事。
違う営業所に移動願いを出しているそうだ。

267: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/28(土) 21:43:24.93 ID:+mMDLhbb
>>266

それで、交換条件のガチャは引いて送ってやったのか?
それなしでゲロったんなら先輩もうかばれないね。

269: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/28(土) 22:01:15.04 ID:MZP4TTY+
査定に響く程度で済むのかそれ

268: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/04/28(土) 21:54:34.15 ID:tVDkfoXW
立派なバワハラだな。出入りの業者にも迷惑かけて就業中にもゲームしてたんなら、厳重注意だけってかなりの温情処分じゃないのか?

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(106)






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします