pose_doyagao_man
329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 13:40:36.24 ID:cyqF6NnK.net
男友達と友やめした話、長いです。
一人じゃ行きにくい所出かけたり、私の家に来てお酒飲みながら映画を観たり、そのまま寝たりと、異性だけど意識しない間柄のつもりだった。




当時私はウイルス性やストレス性の胃腸炎をよく起こしていて、その時に「家に行っていいか」と聞かれた時は「具合悪いから来ないで、人が来ると気を遣うから疲れる」と返事したのに「頼れ」「ゼリーとか持って行こうか」「俺の家寒いからそっち行きたい」と。
心配してくれるのはありがたいけど構わないで!?それに後半自分の都合だけだよね!?ていうかもう寝たいな・・・と思いながらも来られたら敵わないので「うん、来ないで」と何度も返事した。

誰にも会う気が起きないので断っていた時も「行く」メールが止まないので、寝たふりをしたら「ピンポーン、ピンポーン、ガンガン!!」とチャイムとノックの音が。これが夜1時か、もっと遅い時間だったかな・・・
さすがに周りの家に迷惑(壁が薄いので外の音も丸聞こえだった)なので家にあげることになったり。

私が母の実家に行ってるときに「行く」メールが来たので、そのことを伝えて断ると、「そこは酒が有名だから土産に買ってきてくれ」と。
わざわざ荷物軽くして来てるのに酒瓶なんか持って帰れるかー!と、やんわりと伝えるも「買ってこい」「嫌」「買ってこい」「通販で買えばいいでしょ」と何度も何度も同じやり取りが。
続きます

330: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 13:43:01.06 ID:cyqF6NnK.net
真冬に「2人でバイクの免許取りに行こう」と誘われ「寒い時にバイク取りに行きたくない、4月までは学生多くて混むだろうし暖かくなってからね」と言うと「その根拠の無い発想は皆持ってるから逆に空いてる」と。
学生が少なかろうと寒いのは変わりないだろ!!とこれまた何度も行こう行かないの繰り返しに。

他にも風邪薬をくれだとか(お互いの家の間に薬局あり)、DVDとTSUTAYAの違いがわからなかったり(映像=DVD=TSUTAYAと、言葉の違いを分かってなかった)、基本的に言い方が上からだったり(出かける度に、手なんて繋ぎたくないのに「繋いだろうか」とドヤ顔で言ってきたり)、
ガラケーとスマホはメールのやり取りができないと思い込んでたり、同じことを何度も言わせないでくれと怒ったらそんな事実はないと言われ喧嘩になったり。

そして友やめのきっかけになったことが、話し合いをしてる時に彼が「るつぼにハマったわw」と言い出したこと。
話の流れ的にも「ドツボにハマったじゃない・・?」と訂正したところ「いやるつぼで合ってる!るつぼの形も知ってる!」とドヤり出したので、ああコイツ馬鹿だとさーっと冷めて話し合いも切り上げてFO。

最近「何回か街で見かけたけど気を悪くするかなと声をかけなかった、でも挨拶しない自分も嫌でうんたらかんたら」とメールがきたので記念カキコ。
もう引っ越し済みなので見かけるはずないんだけど。

332: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 14:54:29.30 ID:L7dvHASW.net
>>330

ひー気持ち悪いね
縁切れて良かったね…
その友人男友達いなさそうw

334: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 15:13:06.12 ID:cyqF6NnK.net
>>332

ありがとうございます
共通の男友達(飲食店経営)に聞いてみたところ「あの人はなあ、ちょっと距離感おかしいからなあ。それによくうちの店来てまけろって言ってくるよ」
とのことなので、正しくですねw

335: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 17:52:58.04 ID:DNVV0jX9.net
恋人でもないのに、異性と二人っきりで泊まったりしてたの?
ドン引きだわ。

346: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 22:35:29.39 ID:9elsbywi.net
>>330

距離感のない男友達だね。
お疲れ様です。
たぶん自分に彼女いるような疑似体験したかったんじゃないかな?

私にも似たような男友達がいた。
大学時代の先輩なんだけど、やたら家に来たがったり、夕飯食べたがったり。一時期私の下宿を倉庫がわりにしてきたし、時間も全く守れない。
自分に彼ができてからも「髪切ってー」とか言って泊まりに来たり。
「彼がいるから無理。」と断っても「みんな彼ができるとそういうんだよねえーなんでだろーつまんねー」とか嫌味っぽく言う。
男友達より女友達ばっかりらしく、なんていうか男性としていろいろズレてた。
お互いまったく異性として意識してないけどやたら距離感なくて参った。
卒業したあとも(卒業して10年以上経つ)「学園祭行こう!」というメールが毎年来て苛ついてた。
もちろんスルーしてるし、もう合うことはない。彼女ができてからウザいメールがなくなって快適。
たぶんそいつは大学時代で時が止まってるんだと思うけどほんと迷惑なので無視してる。

引用元: ・友達をやめるとき 114






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします