shock_woman

212: おさかなくわえた名無しさん[] 2008/07/23(水) 14:14:23 ID:SP41RgTf
普段のノリは楽しくていい子な友人S(19歳)
自分は社会人(21)

かれこれ二年くらいの付き合いなんだけど、最近どうもその子と連絡取る気にならない。

彼女は以前から彼氏が出来ると避妊しないで行為しちゃうんだけど、何度注意しても改める気ゼロ。

遂に去年妊娠、そんで堕胎した。
避妊しない理由は、私は子供が出来ない体だから、なんだけどそれもちゃんと調べてもらった結果でなく、今まで運良く妊娠しなかったから。




中絶当初はやんわりと注意しつつ、次からは絶対避妊しなよ、と言ってたんだけど遊ぶたびに私って可哀想でしょ?って話になる。

正直、可哀想なのは中絶された子供であって、アンタは可哀想じゃない、寧ろ自業自得だと遠回しに伝えてみたが駄目だった…。

最近新しく彼氏が出来たみたいで、またも避妊はしていないらしい。

遊ぼう電話とかメールが凄いんだけど、電話は出ないしメールも返してない。

どうすればわかってもらえるんだろう。

214: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/07/23(水) 15:59:05 ID:LWpYSUsi
>>212

シモの話は他人が口を出さないほうが良いことの一つだよ。
どれほどのDQN相手でも、口を出すほうが神経を疑われかねないので、
自重したほうがいい。
それにシモの緩い奴は、他人に忠告されたからといって、行動を改めたりは
まずしない。
言うだけ無駄、気にするほうが馬鹿を見る。

あなた自身でも判ってるみたいだけど、シモの緩い人と仲良くしていると
ろくなことにならないよ。
特にこの友人との間では、あなたのほうが年長で社会人だからと、
揉め事の尻拭いを押し付けられる可能性がある。

一時の快楽のためには中絶も辞さない相手のようだし、
この先Sが不倫やら浮気やらをした際のアリバイ作りに利用されないように、
心ゆくままに縁遠くしておくのをお勧めする。

218: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/07/23(水) 18:50:09 ID:SP41RgTf
>>212
です。
>>214
レス有難う。

相談されたりするから、こっちも真剣に考えて為になるアドバイスが出来ればいい、それで考えを改めてほしいと思ってたんだ。

実際、彼女の彼氏が逢った事もない私の職業やら立場、どんな女かまでしつこく聞いてるし、不快になる事も多々あった。

その時は怒ったけど。

社会人なんだから奢って当然とか言われたけど、ノリが合うからと縁切らなかった。

ちょっと付き合い方を考えてみるよ。

アドバイス有難う、長々とごめん。

220: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/07/23(水) 21:23:00 ID:LWpYSUsi
>>218

>相談されたりするから、こっちも真剣に考えて為になるアドバイスが出来ればいい、
>それで考えを改めてほしいと思ってたんだ。

それ、相談という名を借りた「ただの自分語り」だから、まともに話聞いてアドバイスしても無駄。
彼女は単に話したいだけであって、解決策とか打開策が欲しいわけじゃないし、
あなたのアドバイスなんて聞いたその場で彼女の脳みそからこぼれ落ちてるから。

奢らされって、どうもあなたは食い物にされてる気配だね。
どんなに気の合う相手だとしても、あなたを蔑ろにする相手との付き合い方は、
よ~く考えてからしなさいね。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part39






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします