sick_kokoro_yamu_woman
465: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)01:07:38 ID:rmN
兄が自頃未遂で入院した。しかも二回目。
もうお互い成人して実家を出ているし、普段会ったりはしていなかった。
だからどういう状況だったのかとか、最近の様子とかはわからない。
数ヶ月前に会った時、思えば白髪がすごく増えていた。




何かストレスを抱えていたのだと思う。でも能天気な自分はその時なにも思わなかった。
仕事忙しいのか、大変そうだな、くらい。
次に会った時、なんて声をかけたらいいんだろう。
というか、バカな自分の存在が兄の負担になってないだろうか。会わない方がいいのか。
考えがまとまらないし涙も止まらない。一番辛いのは本人だろうに。
兄の入院中の世話をしている両親のことを思うと、また胸が苦しくなってくる。

467: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)01:49:16 ID:3MT
>>465

自頃行為を止められなかった自分を責めてしまう気持ち、わかります。
2回目ってことは、お兄さん躁鬱なのかな。
(自頃行為を繰り返した知人がそうだったので、間違ってたらごめんなさい。)
あなたは自分を責めないでほしい。
お兄さんを責めるつもりないけど、やっぱり自頃は間違い。自頃より他に手段はあるはず。それも判断出来なくなってるんだね。
悩みすぎるとあなたまで体調崩すから、規則正しい生活してね。ちゃんと食べてね。

469: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)02:12:30 ID:N9x
>>465

私は父を自頃で亡くしました。自頃した理由は複雑なものでしたが
心情察します。色々心苦しいですよね・・・
でもどうか見捨てないで欲しいと思います。
下手に声をかけたり気を使うよりは
いつも通りに接したり、
さり気なく寄り添う方がいいかもしれません。
相手の気を逸らすような話題ややりとりもいいかもしれませんね。
難しいかもしれませんが・・・

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 14






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします