pose_kuyashii_woman
341: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)12:15:13 ID:geN
中学からの友達をやめた。

お互い予定日1週違いで妊娠してることがわかり、そこからはよく妊娠についての情報交換をしたり、ベビーグッズの編み物を教えてあげたりしてた。

だけど私は6ヵ月で胎児がお腹の中でしか生きられない病気であることがわかり、死産することになった。
(産まれたとたんに死んでしまうため、母体保護のために死産をすすめられた)
ちなみに1万分の1の確率で起こる原因のない病気だそう。

友達に不安にさせるのも悪いと思ったので自分からは言わなかったんだけど、しばらくしてから「調子どう〜?」と聞かれたので死産したことを報告して、「不安にさせてごめんね、元気に産まれることを祈ってるね」と伝えた。
そのときは友達も残念だったねと一緒にすごく泣いてくれた。

だけど次の日から、その子のLINEのタイムライン更新が止まらない。




内容は「今日は胎動が大きくて幸せ〜」とか「そろそろ名前考えなきゃ!」「胎動痛すぎて笑うw」「お腹すごい出てきた」とか全部妊娠関係の投稿。
その子は今まではタイムラインには食べたランチとかペットの猫についてのことしか投稿してなかった。

前から妊娠について更新してるならまだしも、今まで一度も更新したことがないのに私が死産報告した次の日から怒涛の更新。
私に気を遣え!!ってわけじゃないけどタイミングよすぎてわざととしか思えない。
私が見てるのもわかってるはずなのに。
あー…そういう子だったんだ。とショック。
それを本人に言うのも僻んでるとしか思われないだろうし、それが狙いなんだろうなと思ったのでLINEをブロックして終了。

その子が長い間不妊で悩んでるのも知ってたから、その子から妊娠報告されたときは本当に嬉しかったんだけどな。

結婚出産で友達なくす話や疎遠になる話をよく聞いてたけど、自分の身にも起きると思わなかったわ。

342: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)17:58:13 ID:Gzn
>>341

なんだそいつ…
まったく理解できないわ
そっとブロックは正解だと思う、関わっても絶対良いこと無い

343: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)16:47:09 ID:y28
341だけど、今日共通の友達に会ってその妊娠中の友達についていろんなことを聞いた。
その子は不妊で長い間悩んでたのに、私が結婚してすぐ妊娠したのがむかついてんだそうな。
だから私が死産したとき内心ざまあみろって思ったらしい。それで怒涛の更新だったんだって。

その教えてくれた友達もそいつとは縁切ったらしい。

やっと妊娠したってことですごく幸せなはずなのに、それだけ喜んでればいいのに何と戦ってるんだろう。

私は死産したとき、妊娠出産って本当に奇跡で、健康な子が産まれるってもっと奇跡なんだなとつくづく思った。
外で妊婦さんを見ても、多少悲しくなることはあるけど死ねばいいなんて思わないよ。元気に産まれてくるんだよって内心思ってる。
悲劇のヒロインじゃないけど、辛い思いをしたからこそどれだけ嫌いな人であってもこんな思いをしてほしいなんて思えない。
人の子に死ねばいいなんて思える神経が本当にわからん。
マタニティハイなのかもしれないけど、ちゃんとした母親になってくれることを祈るばかり。

344: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)18:00:19 ID:8ZQ
>>343

長い不妊で心が壊れちゃったのかもしれないね
もうその子の事は忘れてストレス無く過ごせればいいね
新しい幸せな出逢いが来ることを祈ってる

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします