kimochi_negative_woman

566: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)01:32:41 ID:EWn
大学生になって地元以外の友達ができた。
O府の友達でA子って子とこの前、友やめした。
私の親戚が商店街の祭に焼き鳥を出すことになり、私も手伝うことに。
「親戚の手伝いをすることになったから、良かったら来て。ご馳走するよ」
とA子に言うと、A子は「行けたら行く」と曖昧な返事。
後に知ったことだけど、O人の行けたら行くって行かないって意味だったらしい。
それが分からなかった私は、A子が来るかもしれないからと、休憩もとらずに閉店までずっと働いていた。
途中で何回かメールで「来れそう?来れそうなら何時くらいか教えて」とメールしたが返信はなかった。



そしてA子に「ずっと待ってたんだけど…」を会った時に伝えたら
A子「行けたら行くゆーたやん!!行けたら行くってOでは行かないって意味なんやけど!!」とキレられた。
確かに意味を知らなかった私も悪かったけど、私にもやることがある。
「来ないなら、ハッキリちゃんと言ってほしい。それなら私も、時間を無駄にしない対応ができるから」
と言い返したら
A子「行かへんゆーたら、(私)が傷付くと思ったから優しい言い方してやったのに!!さっしろや!!そんなんやから、彼氏ができへんのんよ!!」
とキレられて、A子とは合わないと思い友やめした。
なんか「私と友達やめたら、性格悪いクソ女としてモテなくなるよ?いいはの?友達やめるの取り消せ(要約)」
と意味わからんメールがきてるけど無視する。

567: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)03:09:34 ID:xpa
>>566

乙だけど「行けたら行く」=まず行かない、ってのは別に大阪に限った話ではないよ
その手の婉曲なNoやNG表現はほぼ全国共通だと思うし、これの他にもたくさんある
>>566
のように大学生くらいの若い人がそういう背後の意味合いに気づかないのは仕方ないけど、覚えておくと今後
>>566
が無駄に傷つかなくて済むと思う
だからと言って、社交辞令が伝わらなかったことにキレるA子はおかしいし性格悪いから友達を止めても問題ないよ

569: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)01:45:46 ID:IrP
>>566

私も同じO府の人間だが、そんなヒス女はさっさとCOしてよろしい
友達やめるの取り消さなくてよろしい
そんな女友達がいたら余計にモテない糞女になりますよw

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします