pose_taiiku_suwari_back_woman

772: 可愛い奥様[] 2009/06/01(月) 12:35:46 ID:X2sYr8dV0
私の両親は、私が6歳の時にお互い子連れで再婚しました。
私は父の、兄は母の連れ子です。
同じ年ですが兄の方が誕生日が早かったので兄妹になりました。
義母方は、祖父祖母も田舎から出てきて、今まで父娘で住んでいた家に同居。
父は、会社に行くのでその後は他人の中に一人置いていかれる状況でした。
義母、義祖父母、義兄から意地悪をされ続けました。
でも幼心に「自分が何か言いつけたら父が悲しむ」と思い我慢していました。
その後、小3の頃から義祖父による性的虐が始まりました。
その頃は何もわからず「こうしてあげると怒鳴られない、殴られない」
そう思っていました。義母からの虐も相変わらずあったので、義祖父から
そういう事が無いだけで、とても安心していました。
私は、中学3年の時に本格的に家出をしました。 



その時初めて、父に今までされてきた事を訴えましたが「済んだ事だろう」
などと言われ、唯一の肉親であった父さえも信じられなくなったからです。
それまでも何回かやってはいましたが、まだ子供過ぎて連れ戻されるばかりでした。
それ以降、自分なりに必氏で生きてきて、結婚もして現在は小学生になる
娘にも恵まれました。
義祖父母は、二人とも痴呆になり老人施設で亡くなったそうです。
父は糖尿を悪化させ両足を切断しました。痴呆もきています。
義母は、毎日オムツの世話をしています。
義兄は、いまだに結婚するどころか定職さえなくフラフラしています。
義母に泣き付かれて、両親は現在私の家で引き取って面倒を見ています。
でも、金銭的には助けても、介助は一切したくありません。
引き取るのも主人が言ってくれたからであって、自分からなど絶対嫌でした。
オムツも替えないし、顔も見に行きません。

もし、現在の両親の状況が因果応報だとするなら、私がやっている事も
因果応報を招く事になるのでしょうか。
子供に降りかからないように、今 私が頑張るべきなんでしょうか。

773: 可愛い奥様[sage] 2009/06/01(月) 13:10:29 ID:dQZRS4W60
何をどう頑張るのか そこがよくわかんないけどご主人が倒れたら終わりでしょ?

774: 可愛い奥様[sage] 2009/06/01(月) 14:15:55 ID:xTt/vgeC0
因果応報というよりも、772さんの両親への言動を
772さん子に見せてしまうという負の連鎖なら起こらないとは言えないかと。
それを見せるくらいなら、そしてお金に余裕があるなら老人施設に…の方が
まだ関係者が救われるような気がします。

私の曽祖母は、親戚中をたらい回しにされた時期があって、
孫娘に当る私の母も一時引き取って、対等に喧嘩している姿を幼い頃の私は見てきた。
曽祖母の実娘に当る私の祖母は、長年の確執から一度も曽祖母を引き取る事が無かった。
(余談ですが、曽祖母の強欲さが祖母の結婚生活を破壊した為、祖母は怨んでいた)

長い年月の中で被害者意識とその恨みが変質し、いつしか祖母も強欲になったので、
自然と祖母から子や孫が離れていき、祖母は最晩年も一人で暮らし、
誰も見取ることすら無く、部屋の中で孤独に氏んでいった。

祖母が亡くなった事を知った母は、祖母の強欲さを恨みに思っていたこともあり
一言つぶやいた。
「曾祖母ちゃんの世話を全くしなかったのだから、因果応報だね」と。
ちなみに祖母も強欲だったので、母の結婚生活に悪影響を及ぼしていました。

正直、「どんな目に遭っても恨まずに生きていきましょう」なんて偽善は言えない。
でも恨みが変質する事によって起こる負の連鎖と、その恐ろしさなら経験してきた。
うちは母が私に不干渉を続け、お互いに自力で困難を乗り越えていくという形で
ようやく負の連鎖を解消したけれども、それでも二十年以上かかったわ。

答えは出せないけれど、体験談を投下する事で772さんの中で何かが伝わると良いなと思う。

775: 可愛い奥様[sage] 2009/06/01(月) 14:23:24 ID:jpf2kDs0
てか、私なら自分の過去(性的虐受けたこと)を知っている人など
絶対に家に入れないな。

それも、家族間でない不幸な事件で、っというなら判るけど
加害者は義母の父親だろ?義母だって知っていてわざと
見逃していたのかも知れないし、父親だって結局は守ろうとしてくれなかった。

そんな連中を家に入れてもし772の態度が気に入らないとか
逆恨みでもされて、老人特有の浅はかさから過去の虐を
どう歪曲されて旦那さんや我が子に知らせてしまうか
判ったもんじゃないからね。

過去の仕打ちが原因で関わり合いたくないと言うよりは
現在の自分を守る為にも全力で縁切りすると思う。

776: 可愛い奥様[] 2009/06/01(月) 18:01:03 ID:nmelCepx0
そんなに酷い境遇だったのに
受け入れると相手は益々付け上がる。相手の思う壷だし
アナタの甘さにも原因があると思う。
そのうち子供まで手を付けられても知らないよ。

トットト、絶縁すぺき。

778: 可愛い奥様[sage] 2009/06/01(月) 19:35:34 ID:7qf+snr2O
オムツの世話をすぺきです。

779: 可愛い奥様[sage] 2009/06/01(月) 19:41:36 ID:pWgYRATq0
絶縁しないと自分が氏ぬよ。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その9






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします