figure_angry
139: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/01/25(水) 19:40:06.91 ID:CNb8qzPf
買い物に行くとかなり振り回してくる友人。片道2時間くらいかけて遠出(往復4千円以上くらいはする)した。
友人はこれ!と決めていたらそれしか興味ない。今回は上着とスカート。
気になるのがあれば即試着(その間ただただ待たされる)
良いのがないと「はい次!」って、お店事態がいろいろと結構離れているので移動距離もかなりある。
一つ、ショッピングモール的な一つの建物にたくさんお店があるところに行って、
私はやっと好きなブランドの店があったのでゆっくりと見てた。
その間に友人は全部回ったようで「他のところ行こう。」と。
え?私まだここしか見てないんだけど?と思いながら「〇〇(ブランド名)は?☆★とかは?」と聞いたが
「ないの。」と。
明らかにつまんなさそうだったし、なんか無理矢理私が見るために付き合わせるのも嫌だったので、15~20分くらいかけて次のお店へ。
すると「あ…。さっき行ったカフェに買ったもの忘れた。」って。




普通さ、「私取りにいってくるから服見てて!」とか言わない?
遠出してるからもう時間ないのに「一緒に来て」と言われた。
わがままなのがかなり分かったから嫌だよ!とは言えず、時間ないのに(私は友達に付き合わされて一切服買いなし)往復40分。
また戻ってきてデパートで大好きな服屋さんの服を見ていたら
友人が店員とベラベラ喋りながら試着タイム。
ひたすら待つこと30分。私も欲しい服があって友人が買う時に一緒に買おうと思ってたのに
友人は店員と気さくに話しながら試着しまくって流れで購入。
私は凄い買いずらい空気だったし、なんだか店員さんと友人が二人で和気あいあいとしすぎて入っていけなかった。
こんだけ待たせて「あなたは決まった?」「何か買う??」みたいな声かけすらない。私ならいつも自分が買うときは友人に「あなたは?」と声をかけるんだけど。
完全にタイミングを逃し、今日の一日分のイライラが詰まって爆発しそうで
店外で待ってたら何食わぬ顔で「いこっか」と。
その後友人はたくさん買えてすっきりしたらしく、そのまま晩御飯→帰宅のルートでした。
今も仲良いけど、二度と忘れれないし、こいつとは買い物絶対しないし、本気買いのときは別行動にしようと心に決めた。

140: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/01/25(水) 19:49:31.00 ID:R6B4eSwS
>>139

うわー細かい・・・
1人で池。

142: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/01/25(水) 20:04:12.13 ID:AC5Sp7uP
>>140


そんだけイラついたんだってスルーしてやれよ、いちいち勘にさわる事を書くなバカ。

私の友達も同じような振り回すタイプがいたよ。気が済んだでしょ?って嫌味言っても、う~んとか寝惚けた返事だったから、二度と買い物には一緒に行ってないよ。

災難だったね、本当にお疲れ様。以後は行かないようにしたらいいから、イライラはここでスッキリさせればいいよ。

143: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/01/25(水) 20:30:59.88 ID:NCzvR537
>>139

お前が一人で行けば解決する問題だな。

ていうか、そういうのは「何も言わない愚図」を見分けてやらかしてるんだから、
そのままつきあいこたないんだよ。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時30引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします