school_blazer_girl_kurubushi
906: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/17(水) 21:57:53.27 ID:AgQTHLEU
合唱部でコンクールが都心の会場であった。
集合解散は現地で、地元からは1時間以上かかる都会。
でも部員同士で待ち合わせて一緒に行ったけど、帰りに問題が起こった。
部員の中で1人いなくなってしまった。
皆で帰る途中で部員同士でケンカして何処かに行ってしまった。
そのいなくなった子は双子のうちの1人だけど、ふたりともいわゆるゆっくりさんぽく、
しかもいなくなた子は思い込みが激しく、あまり会話がはずまない。成績も悪い。
そういう子が大都会からいなくなったから、周りの方があたふたした。
双子の片方は、「姉(妹?)が一人で地元まで帰れると思えない。」と言うし、皆の意見も同じ。
大騒ぎで探すけど、全然みつからない。
当時は携帯も普及していない本当に大変だった。




907: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/17(水) 22:01:21.80 ID:AgQTHLEU
1時間以上たっても見つからず、双子の片割れが何度目かの電話を自宅にした。
そうしたら本人が出たよ。いなくなった子が。

ほっとしたけど、その子以外は帰宅が遅くなり、もちろん親たちも大心配していた。
夜に双子のお母さんからお詫びの電話があった。
家の中では、そりや愚痴っていたけど、親は「見つかってよかったですね」と返していた。
その後、双子のお母さんが「電話してちゃんと謝ったのに、
なかには『こんな事をされて迷惑、娘さんをきちんとみろ』と言われた」と怒っていると聞いた。
どうも双子の母(肉感的なキレイな人だった)にとって修羅場で=子供がいなくなったから、
大変なときに謝りの電話したのに、ひどいことを言われた、ということらしい。
修羅場なのはたぶん皆同じだったと思うけど。
その後、その子は部の顧問の先生と衝突して、母親まで出てきてもめたけど、
部活を止めることなく、卒業した。
卒業後は底辺な公立校に進んだあと、地元から引っ越した。どうも親が離婚したらしい。
10年くらい前のお話。小学校から変わっていたなあ、と思い出し書きでした。

908: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/17(水) 23:17:28.78 ID:Vsny66PV
マナカナの話を脚色したような感じの話だな

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします