pose_doyagao_woman
633: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 15:08:46.91 ID:UE5YfMxU
長いから目が滑る人はスルーして下さい

祖母が亡くなった時が丸ごと修羅場
検査入院の時に突然氏で何時亡くなったのか看護士も分からない
長男嫁は母方親族の間ではヤバイ嫁として煙たがれていたが、氏亡手続きするには家族が揃わないと駄目
長男嫁宅には4時半には連絡が入っていたのに、病院に来たのは8時半
仏様の目の前で且つまだ病院なのに、嫁の復讐?なのか喚く
お陰で冷凍庫以上に凍りつく雰囲気にビビって、祖母の遺体の所に逃げる
…色々ありすぎるから割愛
1番凄かったのは、馬鹿嫁が祖母の印鑑や通帳を先に奪おうとした事。




祖母の病院にいつも持って行ってたバックを知ってたのは、付き添いをしていた孫の私だけだった
入院の時の荷物をアレコレとまとめつつ、そのバックに何が入ってるかも知ってたので、さり気なく私が勝手に預かっていた。
祖父母宅に戻り、そのバックを絶対にあの馬鹿嫁は探すと知っていたので、蔵の中に隠す。
後々問題が起きても大丈夫な様に、灯台下暗しな場所を狙って保管。
案の定、深夜2時過ぎに馬鹿嫁から我が家に電話
父なんの事か分からず、それでも電話口で喚き散らす馬鹿嫁→父がキレ気味に私に何をした?って言うから、バックの事でしょ?って聞いたら父納得→朝になったら改めて此方から長男に直接連絡する、と言ったら何か凄い事になってた。
電話口で良かった。
父がブチ切れしたらガチャ切りされたww

バックの中には、色々と遺産相続に必要な物が入ってたのです。
それを祖母は私にだけ話していたので、そのまま行動に移したら馬鹿嫁の行動が案の定で、話を知った親族が皆怒り爆発してて長男が平謝り状態だった。
納棺の儀も含めて丸3日、馬鹿嫁に物凄い勢いで罵倒されいびられ続けたwww
元々、田舎の風習?なのは分かってたけど、更に度を増して、それでも涼しい顔してたら最後は黙った。
というより、長男嫁と子供2人が形だけの長男の家族なので、誰にも相手にされなかった。
挨拶回りや接待やらは、全部私がやってたし、手慣れてるというのもあってか、葬祭場にいる時にはいびれなかった。
式場で嫁子供が非常識な事を働いたので、思わず窘めたら散々喚かれたけど、近くにいた父と親族で1番の権力のある方にフルボッコにされてたw
私だけ良い思いしてる気がした。役得。
傍目から見たら修羅場。

634: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 15:13:40.74 ID:5HJFNts1
バッグ

637: 2013/04/04(木) 15:49:54.97 ID:7P/W+bCc
>>633

亡くなったのは母方祖母で、つまり長男ってのは633の母親の兄ってことかな?

638: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 21:12:56.85 ID:UE5YfMxU
>>637

長男は、私の母の弟です。
私の母はとうに鬼籍ですので、今回の修羅場に登場しません。

突然氏だったので、これ位のレベルで修羅場が済みました。
相続(山や家、土地その他)を全て長女の娘(私)に譲ると、正式な遺言書を書く所だったので…
祖母としては、馬鹿嫁に頃されるのではないかと不安だったみたいでした。
その他にも修羅場は色々あるのですが。
色々な修羅場の結果、母方の全いとことは縁が切れてます。
次女(母の妹)の家とは音信不通。
狐憑きにでもなったみたいですね。

639: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 21:29:28.94 ID:FuIFSjo+
すんげー…
そのときおいくつだったのですか?お孫さんのあなたは。
その大事なことあずかって、
よくうまく立ち回れたね。まあ普段から色々と合ったからだとは思うが。
冠婚葬祭ってなにはなくとも慌てて色々ミスするのにね。

>長男嫁と子供2人が形だけの長男の家族なので

これってどういうことかわからなかった。普通の家族形態だと思うけど。
田舎の風習で親戚から遠巻きにされて浮いてたってことかな

641: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 21:34:34.46 ID:lZn2gUi7
氏亡手続きは家族全員そろわないと駄目っって?

うちも先日自宅で父が就寝中に急氏したけど
(気付いたのは氏亡推定時刻から数時間たってから)
私は実家を離れていて、深夜で足がないから連絡貰って家に帰るまで
6時間かかったけど他の家族が済ませてくれてたよ
(異状氏(不審氏)になってしまって警察来たから違うのかな)

しかし別に遺産争いのない、あんまり遺産の無い家でも
葬儀やら名義変更やらなんやら大変だった
お疲れさまでした

644: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 22:13:44.99 ID:UE5YfMxU
>>639

祖母の時は21だった気がします。
式自体はミスも何もなく恙無く終わりましたよ。
馬鹿嫁のやる事は分かりやすいので、必ずその日の深夜探すだろうって踏んだんです。
手元に置く事は出来ない、なら深夜では分かりにくい蔵の中にって感じです。
深夜の蔵の中は懐中電灯ではよく見えませんからね。
翌朝、おじさん(長男)に電話口で誘導して、ちゃんと朝一で無事に見つけてもらえて安心しました。

それと、形だけの家族と表現したのは、子供も母親に毒され手遅れ、別居が15年以上だからです。
離婚調停を起こしましたが、馬鹿嫁の身内に弁護士がいて失敗したと聞いています。
貰うものを貰って無いから、別れないって事だそうです。(慰謝料?的なお金?)

>>641

詳しくは分かりませんが、私と父が到着したのは5時半、その他の極近しい御親族がいらしたのも6時半過ぎには皆さんお揃いでした。
ですが、誰も家族では揃っておらず、進められなかったみたいです。(我が家は兄が大事な人の挙式の日でしたので無理でした)
まさか馬鹿嫁がここまで、やらかすとは思っていなかったみたいです。

645: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/04(木) 22:34:10.93 ID:FuIFSjo+
>>644

レスありがと21か…若い

形の家族の説明ありがと。変な所に勝手に句読点入れて読んで
勝手に混乱してたわwアホだ私

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします