necchusyou_face_girl4

953: 名無しの心子知らず 2014/07/16(水) 10:06:43.90 ID:13ujfSC+b
プチなんですが先日のこと
大型ショッピングセンターの子供向けエリアで働いてる。

以前来たことのあるお客が「すいませ~ん」と寄って来て、今おんぶしてる子のおむつ交換させてほしいと言う。
子供向けエリアなので、すぐそこに水道や授乳室やベッドのあるベビールームがあるのに、なんでうちの店で?
うちの店でもおむつ交換はできるけど、ベッドとゴミ箱しかないのに。

疑問に思ったけど、どうぞ~と返事すると、「おむついただけます?」




ありますか?じゃなくて、いただけます?と。
子供向けの店だけど、ベビー用品店ではないから商品におむつはない。
まして買い物客へ無料で提供するおむつだってない。
子ナシだからわからないけど、そんな店ってあるの??赤連れなのに持ち歩いてないの??
忘れたにしても、ここはショッピングセンターだし、建物の端の方にはドラストもスーパーもあるので、そちらで購入できますが…と伝えたら「遠くて無理」
500mもしないとこ(今話してる場所から見える所)にダイ◎ーがあるのでもしかしたらあるかも…と言っても「百均のはちょっと…」
(確かにドラストは少し遠いので、急な生理の時に百均のナプキンにお世話になったスタッフがいたのを思い出して提案してみた)
あとは、あるかわからないけどベビールームにもしかしたら…と言ったら「前使ったけどなかった」と。

とにかくうちの店にはないからあげたくてもあげられないのだが、
その人は「ほんとに今回だけ、1個でいいんです」って粘ってた。
何か買ったり利用した客にはあげるけど、ふらっと寄った何も買わないから自分はもらえないとか思い込んでたのかな?
5分~10分くらい粘ってたんだけど、そんなことやってる時間あればドラストで買って交換もできちゃうのに。

954: 名無しの心子知らず 2014/07/16(水) 11:50:33.57 ID:xVo132lam
なんかダメ男が使う「先っちょだけだから!」のセリフに似てる

引用元: ・☆発見!せこいケチケチママ その321★






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします