mental_health_woman

833: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/12/06(月) 12:51:28 ID:ylmw+DuL
高校の頃の同級生を思い出した。

元々ロックやパンクが好きで、服装はゴスロリ。で、ビジュアル系崇拝女だった。
普段から可愛い子数人を無理矢理引っ張ってきて
「俺のハーレム!」とか叫んでたり、ジュディマリの真似ライブを勝手に開いたり(自称ソックリなんだが全て別次元の生き物)
自分自身バンドも組んでいたんだけど、どんな活動してるか詳細教えてくれないくせに
「河村隆一に認められた!」「ライブに○○(忘れたが大御所歌手だった)が来てくれた!」と言うのは日常茶飯事。
ちなみにそいつの歌唱力は、SMAPの中居が1経験値手に入れたレベル。
まぁ学年中の有名人だったが、全員でシカトしてた。だがある日クラス中に
「浜崎あゆみの事務所と契約した!今度デビューする!」と言いふらしてたのには驚いた。
そいつ曰く「デビューするから」という理由で退学したが
担任が言うには、単位制の高校に転校したらしい。本当の理由は不明。

ここまで見え透いた嘘を付く人種、少なからず存在することが衝撃だった。
卒業して10年経ち、そいつの行方は誰も知らないけど、退学寸前に髪型を金髪アフロにしたのは笑った。




835: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/12/06(月) 13:23:34 ID:Ha0OBtcp
>>833

系統が違うけど、口を開ければ100%自慢話の女の子を思い出した。
こっちが相づちうっても、続く言葉は別の自慢話なので会話にならない。
「あたしナンパされちゃった」「へーついてったの?」「今日の服は彼氏にもらったのー」と
努力しても、あまりにも噛み合わなくて気持ち悪くなる。

DQN以外の男にも女にも嫌われていたけど、彼女にとってはそれがステータスらしく、
「可愛いから同性に嫌われる」「高嶺の花すぎて普通の男は近寄れない」と豪語していた。
こんなだからトラブルも多かったけど、息を吐くように嘘をはいていた。
自分から男にすりよってしなだれかかっていたのに「しつこくてサイテーモテると困るのよ」と誰も聞いてないのにしゃべってる、
留学した話をしてたら「私も留学しようと思ったけど、私くらいになると留学いらないのよね」と横から入ってくる、
カバンを買ったって話をしてたら「いらないって言ったのに△△のカバン贈られちゃってー」と横から入ってくる、などなど…

でも本人は嘘をついてる自覚ゼロなんだよね。
親の頭がおかしいせいって知ってたからずっと同情してたけど、最終的にはついていけなくなった…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 70度目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします