businesswoman2_kangaechu
693: 可愛い奥様[] 2013/07/14(日) 18:32:01.63 ID:bWOMvija0
ちっちゃいことかもしれないけど投下。

研究者希望だったけれど、体調壊して休学留年繰り返し、ようやっと卒業した私。
実家で悶々と過ごしていたんだけど、中学時代からの友人が職場自慢と職場の愚痴をよく話していた。
「あんたはまだ働いていないからわかんないだろうけどねー」が口癖だった。
公務員になったのに、自損事故で自主退職した友人。
「あんたの人生を私にちょうだい。私、院行ってるし、実験が好きなの」と宣言し実験室に就職した。
「嫉妬してない?大丈夫、あんたの悔しさのぶん、しっかり頑張るから♪」
あーそうか、張り切ってるんだねー…でもなんかモニョモニョするな…となんともいえない気持ちでいたが
友人はトントン拍子に博士課程に進学。その時は自分のことのように嬉しかった。
私は大学時代の同級生と結婚。






693: 可愛い奥様[] 2013/07/14(日) 18:32:01.63 ID:bWOMvija0
博士課程になると「ウチの統失の兄貴、もし女だったら、あんたみたいに結婚できたのに」という口癖が増えた。
私は鈍い方なんで、なんか気分悪いな-くらいにしか感じてなかったんだけど。
だんだん連絡することが少なくなった。

博士課程卒業した友人は検索しても検索しても、どこの研究室にもいない。
どうやら社会人博士課程で医学部博士とったとはいえ、研究室にポストがなくて就職できなかったらしい。
(後ろ盾になる教授が定年で新しい教授が来ることになったため、空きポストが一切なくなった)
もうじきアラフォーだし、せっかく医学部の博士とったんだし、実家から出て就職したほうが一番安心だと思うのだが…
実家のご両親が統失兄の介護要員として彼女を手放さないらしい。
自慢したがりやでたまに毒を吐く彼女はなぜか不運続きです。
友人としては早く幸せになってもらいたいんだけど。

因果応報にしてはちょっと…な話でした。

696: 可愛い奥様[sage] 2013/07/14(日) ??:??:?? ID:TTE4p7Pl0
>>693

幸せになればなったで、あなたを見下すだろうし
今のままスルーしとけばいいんじゃない?
毒親持ちでかわいそうだけど、それは友人の問題だしねぇ。

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その32






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事