necchusyou_face_girl4


3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:30:38 ID:DyKUIUvjW
スレ立てありがとう。さっそく使わせてもらうわ。
全体的に愚痴っぽく、文章力がなくてすまない。


一昨年、従弟が結婚した。
従弟とは成人してからずっと疎遠になっていて、結婚式には私の両親(彼らから見て伯父夫売)は呼んでいたが私は呼ばれていなかった。
叔母(彼の実母)を通じてお祝いを贈っただけで、従弟妻に会う機会は一度もないままだった。

そんな極薄の関係だったのに、半年くらい前から、従弟妻が一人でたびたび我が家を訪ねてくるようになった。
「お姉さんこんにちは!えへへ、来ちゃいました!」に始まり、「ケーキ買ってきましたよー」
「これからお昼ご飯ですか?一緒に食べましょう」「昨日は留守でしたね?どこ行ってたんですか?」とか。
留守中に勝手に庭先をうろつくようにもなった。
断っても強く怒ってもまったく応えなくて従弟に苦情を入れたところ、従弟妻は従弟に対して「私子さんが家においでよって呼んでくれる」と説明していたみたい。
その時は、迷惑かけてごめん、もう行かせないと約束してくれたものの、従弟妻の来訪は止まらずストレスマッハ。
叔母に助けてもらおうと思い、その前にひとまず両親に相談したら、うちの両親も似たような攻撃に遭っていたらしい。
「最近来なくなって安心してたんだけど、あんたのところに行ってたなんて…」と絶句していた。




4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:37:03 ID:DyKUIUvjW
それで従弟夫売、叔母、私夫売、私両親で話し合った結果、以下のことが判明。
従弟に転勤の可能性があるため、当分賃貸マンション住まい(これは結婚前に説明済み)
でも賃貸なんて嫌!嫁のためには夫の親が家を建てるのが当然!
だが叔母はシングルマザーだし経済的に余裕がない。
→結婚前に挨拶に行った伯父夫売(私の両親)はお金持ってそうだった!家建ててもらおう!
→私両親への訪問攻撃を行うも追い返される。
→あの伯父夫売の娘が持ち家に住んでる!仲良くなって譲ってもらおう! ←イマココ!!

もうどこから突っ込んで良いかわからない。
従弟妻は話し合いの場で皆に責められてもまったく悪びれずにニコニコ。
「お姉さんの家ってテレビ何インチですか?薄型の壁掛けなら置いていって欲しいんですけど~」とか言っている。
従弟は従弟で、家のことは置いといて、私子は歳も近いんだからお呼ばれし合ったりして仲良くして欲しいとか言ってて意味不明。
なんなのこの生き物たち。
叔母は二人に道理を説こうとしているけれど、常日頃から嫁の尻に敷かれているらしくほぼ空気。

今日の夜もまた話し合い。
もう二度と訪問攻撃しないって念書に署名させたい。
私の親族関係で迷惑かけて夫に申し訳ないし、持ち家だから逃げ出すこともできないのが辛い。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいop






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします