dame_woman
307: 1/2[sage] 2013/03/24(日) 00:14:12.27 ID:ZDOPkMbu
横入りになってしまうだろうか。申し訳ない
昨日友達をやめた。自分は今度大学生、友人Aとは同じ中学に半年ほど通っていた。

自分は北海道生まれ北海道育ちなんだけれど、親の仕事の都合で数年前に横浜にいた時期があった。
半年で北海道に戻る事になったんだけど、仲の良かった友人Aとは年賀状・年に数回メールのやりとりが続いてた。
そして今回第一志望の大学に合格でき、合格祝いということで父親の東京出張に2泊3日でついていくことになった。
Aにはすぐに連絡をとり、会おうということになった。1日目はどこかでお茶、2日目はディズニーランド(Aが常にファンだと言っていた)という予定になった。
以下長すぎるので箇条書きに。

1日目
・私「ホテルが東京なので中間地点あたりが嬉しい」A「東京まで行くのは金がかかる、横浜で」
・横浜で会った直後にアニ●イトに連れて行かれ、3時間グッズや同人誌漁り→私はアニメはほとんどわからない
・その後喫茶店へ→Aの自慢話を延々と聞かされる。「一眼レフのレンズ7万のを買って~」「私紅茶はガチ勢で~」「元彼は17歳上でアレコレ貢いでもらって~」
・夜のメール→私「明日のディズニーランドは何時に集合する?18時以降なら安いって聞いたけど・・」A「夕方からなんてふざけてる。朝5時に現地集合で」




308: 1/2[sage] 2013/03/24(日) 00:15:57.61 ID:ZDOPkMbu
2日目
・朝5時から並ぶ。並んでいる間も自慢話「去年年間パス持ってたけど1回も行かなかった~」
・入場→アトラクションに並んでいる間も自慢話「一眼レフ持ってこようと思ったけど20万の壊したら~」
・Aがコスプレ(?)グッズ(約1万円)が欲しいと言い出す。→「親が食べ物代は出してくれるって言ってたから昼食夕食で3000円ずつ、あとアレとコレを食べたことにして~」→なぜ私に言うんだ?
・3D映像が見れるアトラクションで配る3Dメガネを盗む。A「コレクションにする~」→だからなぜ私に?

正直このあたりでもうイヤになってしまった。お金がないと言われたので1日目横浜で会うことにしたし、コーヒーもおごったけれどお金絡みの自慢話ばかりだった。それにコスプレのお金・3Dメガネの件も共犯にされたような気がした。

上手く言いくるめられたというか、上手く操作されたような気がした。
なので寝不足だし具合が悪い、今日はもうお開きにしないかという話をした。(15時くらいだった)するとAは「金がもったいない!それに(コスプレ買う時に)夜3000円使うって計算だったから家に帰れない!」と。
でも本当に具合が悪い、昨日3時間ぐらいしか寝れなかったし、というとA「じゃあいいよ、駅のトイレで時間つぶす。」→4時間もトイレで時間潰すと言われてこっちが折れてしまった。自分のヘタレを恨む。
その後、私がトイレに行くと言うとAが「じゃあバッグ持っててあげる!あそこでグッズ見てるから!」といってバッグを持って行かれた。そのときは別に自分で持つのにな~ぐらいにしか思っていなかった。
私がトイレから帰ってくると、A「大丈夫?やっぱり帰ろう」と一転。「でも帰れないんでしょ?」と聞くと「大丈夫!なんとかなる!」と言われた。
なんだかよくわからなかったが、気をつかってくれたのかな、と思った。
が、その後飲み物を買おうと財布を開けると3000円足りない。勘違いかとおもったが、最終日のために4000円別にしておいたのが1000円しかない。
正直疑ってしまったけれど、友達にそんなことするわけがないと思い直すことにした。しかし気になってしょうがないので、さらっと言ってみることにした。

309: 3/2[sage] 2013/03/24(日) 00:17:07.37 ID:ZDOPkMbu
3つになってしまった。ごめんなさい
私「予定よりも3000円少なくってさ~知らないうちに使っちゃったのかな~あはは~」→A「私取ってないよ!?」
私「そんなこと思ってないよ~あはは~」→A「落としちゃったのかも!風で飛んだとか!」
話せば話すほどAを疑ってしまう自分が嫌になったので、今回はとっとと帰ろうと思った。なので最後にまわしていた私のお土産を買いにいくことに。
待たせてしまうけど大丈夫?と聞くとA「大丈夫!私は遅ければ遅いほどいい!私は私で色々見てる」と言われたので別行動になった。
そして20分後、「寒いので先に帰る。」とメールが。なんだか一気に冷めたというか、悲しくなった。
とりあえずアドレス変更して電話番号を変えた。中学のころは話もあってすごくいい人だったのに。悲しくて仕方ない。

310: 3/2[sage] 2013/03/24(日) 00:18:31.54 ID:ZDOPkMbu
307、308、309は同一人物です。
長々愚痴愚痴とお目汚し失礼しました。

312: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/24(日) 00:21:07.38 ID:stiSpFXo
気ぃ落とすなや。
大学でいい友達作りな。

引用元: ・友達をやめるとき 109






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします