family_big

9: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)09:41:39 ID:DO2
身内で起きた遺産に関することですが。
人物をサザエさんに例えて書いてみる。
先に簡単に書くと、磯野家が借りていた借家をマスオが土地含めて購入した。が、ワカメは未だに磯野家の物と勘違いしてた。
磯野家はサザエたちが幼い頃波平が身体を悪くし、持ち家を売り以前より狭い借家で生活することに。





時は流れ、サザエの結婚後すぐに波平が亡くなる。それと同時にサザエたちは借家で同居。更に数年後、借家の大家から「年だから身辺整理する。土地と家を買わないか?」と持ちかけられ、マスオの名義で購入。その後新しく建て替える。
建て替えてから10数年、フネが亡くなる。遺産相続の席でワカメが「家の分は代わりにお金貰えるのよね?」発言。
ワカメ、説明を受けていた筈なのに土地購入は波平の遺産=家は磯野家の財産だと思っていたらしい。
土地建物共に磯野家ではなくフグ田家のものだと説明したらズルいズルいと言いまくり。
ズルいも何も土地購入の時の家族会議の場所にいたろうがとサザエやカツオから懇々とお説教されたが、帰る時までグチグチと文句を言っていたワカメの神経が分からん。
ちなみに私はタラオの立場です。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)18:51:21 ID:L3Y
>>9
のせいで、何かワカメちゃんが嫌いになりそう。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 11






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事