keirou_obaachan_smile2 - コピー (2) - コピー

879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)03:42:44 ID:Vkk
メシマズスレを見るたびカーチャンを思い出す。
うちのカーチャン、メシマズ。
でも、テンプレでいうところの何に該当するのかわからない。

うちのトーチャンは中流家庭育ち。カーチャンは貧乏な家育ち。
田舎だし、昭和の時代だし、親の親の世代は戦時中だったし、
まあ貧乏な出自なんて珍しくないと思う。




カーチャン、食べられる草と食べられない草を見分けられるんだ。
野草にすごく詳しい。俺も小さい頃よく一緒に野草を摘んだ。
その採ってきた草を料理するんだ。それがマズい。
カーチャンにとって食事は腹を満たせればいいんだ。味じゃない。

トーチャンはよく「こんなメシ食えるかー!」
って、ちゃぶ台ひっくり返してた。飛雄馬の父ちゃんみたいに。
食べ物を粗末にするのはよくないよ。DVもいけない。
でもな、カーチャンのメシはマズいんだ。

俺は食事の時間が嫌いだった。
トーチャンは不機嫌でカーチャンは泣く。
状況だけでも最悪なのにマズいメシを無理やり口に押し込まれる。
地獄だった。

一人暮らしを始めて食材は買うものだと知った。
ピーマンやにんじん。実家の食卓に出てきたことなかった。
この世に調味料があんなに豊富にあることも知らなかった。
カルチャーショックを受けた俺は料理が好きになった。

大人になってカーチャンと食事に行く機会も増えた。
俺の手料理を振る舞うこともある。
カーチャンはなんでも美味い美味いって食ってる。

たまに、ぶよぶよに伸びきったそうめんと
謎の野草を煮込んだカーチャンの謎料理を食いたくなる。
マズいけどな。

880: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)07:02:02 ID:KYa
うちはぶよぶよに延びたヒヤムギ
手料理振る舞うなんて親孝行だな

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)08:26:03 ID:pbi
>>879

なんだか、あなた良い人そうね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 9






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします