bakanisuru
165: 可愛い奥様[sage] 2012/05/06(日) 13:05:49.77 ID:HtZS/MMTO
自己中で傲慢、常に他人を見下すことが生きがいの知り合いの話。

2回留年して留年中も支えてくれた彼女がいるのに浮気。開き直り彼女を学のない女と罵倒。
→大学除籍の危機。同情した老教授に単位もらってなんとか進級。

大学卒業して有名大学院に進学。増長し、田舎の同窓会で同期の学歴をけなしまくる。
またまた浮気&ネットに彼女の誹謗中傷書き込み(高卒で子育てできない、初めてじゃない食いかけの弁当はいらねー等)
→理系なのに就活難航。研究室の推薦で大企業の内定が貰ったものの、研究さぼって教授の怒りを買い留年の危機。
自頃するだの大騒ぎしたため、妻子ある教授が保身に走り代わりに論文仕上げて卒業させる。
彼の周囲はノイローゼ寸前。




166: 可愛い奥様[sage] 2012/05/06(日) 13:09:02.27 ID:HtZS/MMTO
つづきです。

無事大学院卒業して大企業に就職。7年付き合った彼女は低学歴で純潔じゃないので捨てる。(既に30過ぎ)
職場では短大出の事務職(一応先輩)を皆の前で無能呼ばわりしていじめる。周囲ドン引き。
→母親が鬱病発症。本人は「教授のモラハラで母親が鬱になった!頃してやる!」とまったく反省なし。

職場でもかなり恨み買ってるっぽいから、次はリストラの危機と予想。
今までは助け船が出てたけど、逆にそれが仇となって本人の反省する機会を奪っていた気もする。
わりと因果応報のスパンが短いから、結果が楽しみ。

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その26






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします